今日の荷物

モニプラ9周年だそうです!

【9周年記念】モニプラ ファンブログ感謝イベント!60名様にプレゼント♪に参加しています。

モニプラからの荷物はそれほど多くは無いけど、「今日の荷物」カテゴリーは、買ったものだけじゃ無く、どちらかというと当たった物、モラった物のカテゴリーのつもりでしたから、念入りに探すとこのカテゴリーにモニプラのものが入っているはず。

これもあたるといいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コイケヤ「プライド」ポテトがあたったよ!

Img_0426久しぶりに買ってない荷物が届きましたよ!
怪しい物では無く、大好きメーカーのコイケヤさんがプライドをかけて「料理を作るように」こだわって作ったそうで、「写真はイメージです」がかえって怪しさ満載のポテトチップシリーズ。

一袋食べると塩辛くてピリピリしてしまう物ばかりの中(一袋喰うなという話は置いておいて)、これは確かに上品な味付け。
味が薄くてまずくなる限界ギリギリまで塩分を控え、フレーバーで食べやすくしてるんじゃ無いかな。
まぁ、ポテチ食べる時点で、塩分は覚悟しなくちゃいけないんだけどさ。
価格がはっきりしないので、なんとも言えないけど、ポテチ好きには一度は経験してみて欲しいかな。

味は炙り和牛味が美味しいんだけど、のり塩が最も感心させられた味付けだったかな。どれも脂っこさもギリギリに抑えた感じでした。
湖池屋モニプラファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新着かりゆしウェア情報!

A3753_z3 「人生気楽」を書き初めにした小学生として猫丸の友人たちを震撼させた「子猫丸」こと、猫丸さんちのご息女さまが卒業旅行とやらで沖縄に行ったので、餞別を渡してかりゆしウェアを一枚買ってきてもらうことにした。
それがこれ

MANGO HOUSEの開襟シャツは、本来のかりゆしウェアの基本である沖縄県産綿を使った織物を県内で縫製した物というカテゴリーには入らない「リヨセル」という月桃だかから作ったオリジナルの繊維を使っているので、「かりゆし」ではないんだけど、一応沖縄県産のシャツ。

少し前に買ってきて、気に入っているんだけど、少々高いのが難点で、アロハ並の価格。
でも、アロハより植物性の天然繊維で、強いような気がする。

ストレーチアの総柄、レンガ色という商品ラインナップなので、女性の方で猫丸とペアルックで歩きたいという方はこちらから

アロハシャツやかりゆしウェアの新作は2月くらいに出てくるらしいんだけど、今年の新作なのかな?
とにかく、夏が近づくと売り切れてしまうので、ペアルック希望はお早めに(まだ言ってる)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふじのくに新東名マラソン

いよいよ、参加キットが届いてしまった。

何しろ、マイペースでも、21kmがやっとの身体なのに、本当に大丈夫か?
1320398063307.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リコー RICOMAC 8桁計算機RC-8C

1317565903847.jpg

家の中で見つけたこれ、リコマックって何だよって調べて見た。

リコーの電卓ブランドでRC-8Cは、1975年頃の発売らしい。

ご丁寧に電池を抜いてあったので、いれて見た。

「こいつ。動くぞ。」

マニュアルなんぞが必要なはずも無く、四則計算にパーセント計算だけのシンプルさ。

ソーラーも付いてないので、ダブル電源とか言っても、ACと乾電池だし、ACアダプターなんて見当たらなかったぞ。

ちょっとトレジャーハンティングな気持ちになったけど、肝心なものは見つからなかった。
というか、ある気がしない。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年猫丸お誕生日プレゼントダイレクトリー

Happy Birthday Nekomaru!!

と言うことで、自画自賛イベント、猫丸のお誕生日会を開催して参りました。

飛び入りも含め、参加して頂いた皆様、感謝感謝です。

参加者ハンドルだけ頂きますと、ぎんこさん、あねごさん、ひよこさん、ぬらりひょんさん、みのるさん、cannaさん、ときかわさんの皆様と猫丸が参加。ひらがなハンドル率、高過ぎね?

飛び入りの皆さんもありがとうございました。

さて、忘れないうちにプレゼントのダイレクトリーを作っておきます。
先ほどのメンバー紹介が、猫丸の左手から順番にぐるっとですので、そのままの順番で発表です。


うな重と富士山の静岡名物ポストカードセットと龍馬ハンカチ。ありがとうございます。
「ちっくと」使わせて頂きます。

超豪華!!鯛の活け作り風紙皿セット。
はみ「あん」鯛焼き、携帯用シールセット。ありがとうございます。
紙皿だけはおそらくとても困る代物でしょう。
どうしよう、刺身を盛っても今ひとつになるんだよね。

Pb260481手作りロールケーキ「カプチーノバナナロール」、不二家未発売ロールアウト「ミルキートリュフチョコ」。
ありがとうございます。
この甘さ、殺す気ですか!
しかし、カプチーノバナナロールは絶品でした。
モカ生地とシナモンフレーバーのクリームにバナナがドンピシャでした。

Pb260482スピーカーピロー「sound oasis」。・・・骨伝導のワイヤレス枕じゃなかったっけ?というバッタモン。
ワイヤレスでも骨伝導でもないところがキュート。
スリープセラピーしちゃおうっと。

最後が、今回の誕生日プレゼントの中で最も迷惑でイグノーベルなプレゼントがこれ。

板倉こうじ店謹製手造り味噌製造キット」

とことん迷惑です。
持って帰るのにかさばる(嵩張る点では前述の枕もかなりのものですが)、重い。
しかも持って帰っても使える(食べられる)ようになるまで半年から1年。
大豆を茹でるだけでも五時間。

どこからどこまでも猫丸的には「手を出してはいけない逸品」。


どなたもが「自分じゃ買わない」というおマヌケグッヅ(いや、ちょっと不思議な逸品)を持ってきているのに、この味噌キットは自分で試している念の入ったまぬけさ加減。
数年前に仕込んで使っているのを知っている。

そう、こういうとてつもなく迷惑なものを自分で買って使ってしまう人がメンバーに一人いる。
名前は想像におまかせし、公表しないが、反省だけはして欲しい。


Pb260483それから、もう一人、参加できなかったけど、プレゼントをわざわざ届けてくれた大阪商人(おおさかあきんど)さん。

ねんりん家マウントバウムしっかり芽5山」の登場でした。

インパクトあるー!すごすぎ!!

役に立たないものだらけの中で、カメラのフラッシュをばしばし浴びていた一品でした。


それにしても、会場の「どてかぼちゃ」は、ワインとビールのお店なのに、バウムクーヘンは切り分けるわ、ロールケーキは切り分ける、チョコレートトリュフは回し食べるわで、それで居て飲まないかと言えばワインもビールも飲んでいるメンバー。

甘いものとお酒、あいますねー(やけくそ)。


というわけで、どこの会場でもめちゃくちゃになってしまういつものパーティでした。

本当にありがとうございます。
一年間生き延びたことに感謝し、猫丸を囲んでくれている皆さんに御礼申し上げます。

来年も生き延びていたらなんかくれ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白戸次郎に清き一票を

Photo_3
どこでどんなアンケートに答えたのか覚えて居ないんだけど、ソフトバンクから封筒が届いた。

開けてみると、ご覧の様に挨拶文と500円の図書カード。


候補者の名前はどこにも書いて居ないが、あの犬のような候補者からの実弾に違いない。


心配するな。白戸次郎

今週末の参議院選挙には必ず名前を書いてやるぞ。

選挙違反なんてクソくらえだ。日本を変えてくれ!

「ただともの国」に。


んでもって、当選の暁には、猫丸の所にiPhone4の白モデル届けてね。

という妄想に耽るほどナイスタイミング。

やるな、ソフトバンク。

ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エヴァと塩麹

Img_0344この組み合わせの荷物というだけで、猫丸とその周辺の人々をよく知る方ならどこから届いたものか想像がつくかもしれない。

そう、この人

いつの間にかくだらないものや、おいしいもの、楽しい物なんかを買い込んできてはお裾分けをしていただけるお友達。

猫丸がお裾分けすることはほとんどないのにありがたいことです。

んで、今回頂いたのがヱヴァンゲリヲン〜破〜。とこの塩麹。

エヴァはなぜか2枚届いてしまったそうで、この一枚をがさごそと引っ張りだしてきたときの奥様の顔の方が笑えたので写真を撮りたかったくらい。

奥さんに二重予約の失敗を黙っていたのなら、今度猫丸邸にくるときにでもこっそり持ち出せばばれなかったのに。

まぁ、こういう隠し事を簡単に露呈してしまうのがときさんのときさんらしいところではあるのだけど。

もう一つの塩麹は「板倉麹製造所」製の塩麹だそうで、野菜や魚などを麹漬けにして食べるための物らしい。キュウリとか人参とかつけて食べるとおいしそうなので、明日は八百屋さんに。

あ、清水町行くとときさんにあってしまう可能性もあるけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キリンサウザン 体感!圧倒的なキレ味

E59CECB8-3D54-4CA2-B2F3-C0CA583807A1

担当の相馬さん、蒲倉さんありがとう、荷物が届きましたよ!

と、いうわけで、お馴染みキャンペーンに応募して当たるネタです。

一本飲んで、けっこう美味しかったので応募しておいたんですけど、本当に当たるとは。

これで家計が助かっちゃうので、iPadのスタンドケース代くらい家計から出してくれ無いかしら。

と、まったく自分勝手な屁理屈を振り回したくなったけど、振り回した途端、まだ手にも入れて居ないiPadを「買ったの?!」と険悪な雰囲気で迎えることになるので、言い出さずに置くのだ。

荷物が来る迄は堪えるのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1,000円ゲット!(サントリー×CGCグループありがとう)

Img_0240

当選した!
CGCグループ×サントリー共同企画で、お手紙の内容によると、サントリープレミアムモルツを飲んでいることになっているようだが、まぁ、いいか。
CGCグループとサントリーというとダブルネームブランドで出している「ゴールドブリュー」を試してみてそこそこ満足しているので、そこ?

「発泡酒なんて飲めたもんじゃない、ビールじゃなきゃダメだ」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、そんな方の中でも、焼酎は甲乙混和焼酎をお茶で割って飲むのが好きな方がいらっしゃいます。
いったいどんな価値基準と味覚を持っているのか解りませんが、お年を召した方に多いようです。

猫丸は自分の味覚をそこまで信用していないので、一番よく飲んでいるビールについては比べて試して、価格に関係なく納得できるバランスで買ってきているので、ゴールドブリューもアリなんですね。

まぁ、思い切り話はそれましたが、1,000円の商品券が当たりました。
CGCグループで使えます。

もちろん、サントリー以外のお酒にも使えます。
いや、お酒以外にも使えるんですけどね。

先日から少し気になっているお酒に使うつもりです。
ちょっと楽しみー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧