« 【山ログ】三方分山 | トップページ | アマゾンでジョニ黒直販 »

【山ログ】編笠山・西岳


今年の高めの山第一弾はいつもの八ヶ岳。
まだ雪が残る編笠山から西岳に回るコースを企画しました。

久しぶりの猫丸の企画なのですが、解っていたとは言え、めっちゃハード。つらかった(笑)。
富士山に弾丸で登るくらいつらかった。でも、富士山より楽しいし、今回は天気やコンディションがガンガンかわり、正直なところ、我々も中級くらいの状況判断ができるようになったんじゃないかという自信が持てた山旅でした。

雪が残りはじめたあたりから警戒はしていましたが、「ここから先は危険かも」という乾燥したところで軽アイゼンを装備したら、ドンピシャでそこから岩山がはじまるところまで軽アイゼン無しでは歩けなかったり、着け外しの判断が的確にできました。

服装も手持ちの装備を着たり脱いだりスパッツや手袋など、様々なものが活躍しました。
天気はあまりよくなかったけど、そんな形で楽しむことができました。

|

« 【山ログ】三方分山 | トップページ | アマゾンでジョニ黒直販 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/65290851

この記事へのトラックバック一覧です: 【山ログ】編笠山・西岳:

« 【山ログ】三方分山 | トップページ | アマゾンでジョニ黒直販 »