« 2016年9月 | トップページ | 2017年2月 »

【山ログ】大室山・加入道山


今回は同行の長谷川君がアップしてくれた山行記録に猫丸の写真をかぶせただけですので、長谷川君の撮ってくれた猫丸の写真も掲載されていますよ。

丹沢山系はいつもハードな山行で楽しいし今回は雨男の誉れの高かった二村さんも同行なのに山行中はなんとか雨が降らずに過ごせましたので、大満足です。
それにしても降水確率低かったのに、帰りの車で降りましたから恐ろしい。

帰りがけのお風呂は「時の栖丹沢」で、何度も通っていたのに初めてだったかも。
最近買い上げたんじゃ無いでしょうかね?平日だったので、600円で格安でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【山ログ】日金山東光寺〜岩戸山


三島登山協会あらため「みしま山歩会」の会長が2年ぶりのリハビリ登山をするというので、背負って山を下りる覚悟で(笑)おつき合いすることにしましたが、全く問題ない山行でした。

少しのんびり目でしたが、その分ゆっくりと沿道の花や「石仏街道」の最初の一町目まで楽しむことが出来ましたし、よい山行になりました。
高い山、険しい山の山頂を目指すばかりが登山の楽しみではないと改めて思い知らされましたし、2年ぶりの登山になった会長の「山はやっぱりいいなぁ」との呟きに涙が出そうになりました。

こういう山の愛し方をしている方が身近にいて良かったなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【山ログ】天城山(伊豆踊り子歩道)


小学校区のウォーキングで天城を「下って」来ましたよ。ほぼ全行程下り傾向。
これは楽ちんだし、歩いた気にもなりますね。天気がよかったので、最高でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2017年2月 »