« 【山ログ】大野山(丹沢) | トップページ | 【山ログ】富士山(双子山〜幕岩) »

【山ログ】赤岳・横岳・硫黄岳縦走(八ヶ岳)


八ヶ岳に行って来ました。以前、にゅうから天狗岳を登りましたので、その南側の縦走と言うことになります。
赤岳は八ヶ岳連峰の最高峰と言うことで、チャレンジでしたが、ものすごいチャレンジになりました。
岩を抱きながら登って、最後に社がありますが、すごい風。
展望荘に宿泊だったため、下りにくだって、赤岳山頂荘を過ぎてくだりまくり。のぼりもきつかったけど、下りもきつかったです。

そのあとの三叉鋒もすごかったけど、横岳周辺の「カニの横ばい」など、尾根渡りがすごい。風さえなければもう少しよかったかも知れないけど、充分楽しめました。

硫黄からくだっていく際に雪をくだるのが大変でしたね。滑って落ちてしまったくらいです。他にもいくつか滑ったり落ちたりで、ハラハラどきどきの山行になりました。

|

« 【山ログ】大野山(丹沢) | トップページ | 【山ログ】富士山(双子山〜幕岩) »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/61593747

この記事へのトラックバック一覧です: 【山ログ】赤岳・横岳・硫黄岳縦走(八ヶ岳):

« 【山ログ】大野山(丹沢) | トップページ | 【山ログ】富士山(双子山〜幕岩) »