« 美食女子好き | トップページ | 【山ログ】畦が丸山(丹沢) »

伝説の一斗缶ポテチが泣かせる

【伝説の一斗缶ポテチRがもらえる!?】伝統の釜揚げ製法で作られた頑固あげポテト」というキャッチで既にかなりやられちゃう。
Rってなんだよ。
商標取ったのね?
もう一斗缶でポテチを売れるのは湖池屋だけなのね?

このキャンペーンが成功した暁にはスーパーやコンビニに一斗缶が並んで、女子高生が一斗缶を抱えてコンビニの前でたむろする社会現象が問題になってニュースに取り上げられたりするんだね。

こまったなぁ、これは是非とも当ててもらわないと(笑)。
でもまぁ、なんて言うか、一斗缶にポテトチップ入れてあったら、普通は駄菓子屋のオバチャンがスクーパーで「ざくー!」と新聞紙で作った袋に取り分けて重さも量らずに「はい、30円」とか言ってくれそうだと思うんだよね。

考えてみたら、一斗缶で買うなんていわゆる「大人買い」だから、子どもにはそういう買い方をさせてシェアしたり、自分の身相応だったり、オバチャンのさじ加減が今ひとつ納得がいかない社会の闇とか理不尽さとか、色々な物を学びながらおばかに成長してもらいたいと思うのが、昭和のノスタルジックというやつなんだろうね。

頑固あげポテト

|

« 美食女子好き | トップページ | 【山ログ】畦が丸山(丹沢) »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/61446887

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の一斗缶ポテチが泣かせる:

« 美食女子好き | トップページ | 【山ログ】畦が丸山(丹沢) »