« 三島の祭りの不思議 | トップページ | 中秋の名月は餡だんご »

ジェットコースターの年齢制限が危うい

▼珍しく元ネタがあるログをつける▼

ブログネタ: ジェットコースター、乗るならどこ?参加数

そもそもジェットコースターには年齢制限があるのだ。
富士急ハイランドのページを参考にしていただきたい。

絶叫系マシンには年齢制限と身長制限があって、小さい子どもを連れていたりした頃は、身長制限の方が気になっていたんだけど、今となってみてはこの「年齢制限」のほうが気にかかる。

60歳になったら乗れないのが「トンデミーナ」「グレート・ザブーン」「レッド・タワー」「パニック・ロック」の四つ、61歳になったら乗れなくなるのが、「高飛車」「ええじゃないか」「ドドンパ」の三つ、63歳になったら乗れなくなるのが「フジヤマ」、そしてなんたるや65歳になると「鉄骨番長」「ナガシマスカ」さらには「マッドマウス」ですら乗れなくなるのだ。

全27アトラクションの内、11ものアトラクションが経験できなくなるのである。

かの孔子曰く、「五十にして天命を知る」そうだが、今年五十歳を迎える猫丸(あと2ヶ月)が、あと十年でこれから先の人生で体験できなくなることがあるというのがつい先日知った「天命」である。

今年は半世紀という大きな節目を迎え、十一月の「猫丸お誕生日記念会」を富士急ハイランドで実施することをここに宣言する。

天命を知った友人達よ、ここに集え。

めんどくさい感じでオヤジ達がきゃあきゃあと絶叫マシンに群がる姿を世間に見せてやろうではないか。
エヴァ好き、ガンダム好きも一緒でも良いし、子ども連れがダメだというわけでは無い。

こういう状況を「恥ずかしくない!」と断言できる者達よ、コメントを待つ。

|

« 三島の祭りの不思議 | トップページ | 中秋の名月は餡だんご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9月の17、18、19日と10月の15、16日なら某社の人と行くと割引になるんだけど・・
フリーパスが35Kだったかな、駐車券もあるし。

高飛車で激混みな気もするが・・

投稿: ら | 2011年9月14日 20時44分

Fつながりの日ですか?富士急はQか?
まぁ、ほとんど似てる名前ですが。

9月は連休ですもんね、混むよねきっと。

投稿: 猫丸 | 2011年9月15日 23時15分

結局これは、流れてしまいそうだな。

なんだかんだ言っても、みんな年を取ったんだなぁとしみじみ。
ジェットコースターネタで喜べたのは10年前までだったと言うことか?

投稿: 猫丸 | 2011年10月24日 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/52674245

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットコースターの年齢制限が危うい:

« 三島の祭りの不思議 | トップページ | 中秋の名月は餡だんご »