« 映画館の事 | トップページ | 【募集】恒例!白滝公園ゲリラ清掃オフのお知らせ »

Twitterみしまるくんまつり開催決定!

みしまるくん、みしまるこちゃんのキャラクターが決定し、「噛みつきザル」らっきーから、三島を代表するキャラクターを引き継いだわけだけど、三島市役所の職員数名でキャラになりきってTwitterで発言している。

「中の人」の中に中国語堪能な方もいらっしゃって、時々、いや、かなりの確率で中国語の呟きがある。
その割りに、英悟の呟きがないんだよね。今に呟くかな?

さて、前置きはともかくとして、表題であります「みしまるくんまつり」について。

わざわざ三島市役所にメールして、みしまるくんの使用承認申請をしました。
なにせ、みしまるねこまるみしまること妙に語呂も良いので仲間に入れてもらおうと必死で。

んで、下記のように「みんなで使うから承認してちょ」と申請したところ、政策企画課からめでたく承認頂きました。
これで公認イベントとなりましたので、堂々と発表させて頂きます。


使用物件名/Twitter上のアイコン

使用目的及び使用方法/7/1に限りTwitter上のアイコンをみしまるくん・みしまるこちゃんに変更して呟く、〝みしまるくんまつり〟を開催

使用期間/平成23年7月1日から平成23年7月1日まで

使用数量/不詳

承認番号/第13号

使用条件/イラストは、市ホームページ内のキャラクターデザイン使用マニュアル内にあります。


と、いうわけで、7/1はみしまコロッケの誕生日なんです。「ぼんじゅーる!みしまコロッケ」の日を祝って、1日限りのみしまるくん、みしまるこちゃんになりきってみませんか!

まぁ、アイコンかえたからってなりきれるとは限りませんので、今の内に@mishimaru_kunをフォローして、しゃべり方をマスターしましょう。もっとも、中の人も一人ではないのですがね。

それから、7/1はみしまコロッケの誕生日!と昨年ぶち上げておいて、まさか「今年は誕生日はありません」とか、「誕生日は食育の日にやっちゃいましょう」とか大人の都合になっちゃったりしないよね?というのが唯一の不安なのですが。

|

« 映画館の事 | トップページ | 【募集】恒例!白滝公園ゲリラ清掃オフのお知らせ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/51937683

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterみしまるくんまつり開催決定!:

« 映画館の事 | トップページ | 【募集】恒例!白滝公園ゲリラ清掃オフのお知らせ »