« 甘味オフ2011三島甘藷食べ歩き報告 | トップページ | 慈峰宗念勤行開始記念オフのお誘い »

さらばヴァナディール

一昨日の不燃ゴミの日に、PS2を廃棄した。

あれってコンピュータじゃないよね?玩具だよね?
とか、微妙な判断はありますが。

HDDを積んでいた方のPS2なのでファイナルファンタジーXIがインストールされていた方のモデル。
とは言っても、あまりに触っていなかったので、実質上起動しなくなってたんだけど。

PS3では未だにXIはプレイできないようなので、これで猫丸がヴァナディールの地に立つことは無くなったわけだ。
結構好きだったんだけど、ゲームのためにTVセットを占拠する時間が無くなっていたのは仕方ないと言えば仕方ない。ゲーム好きなのに、ゲーム機を起動しなくなっていったのは歳のせいなんだろうかと少しがっかりしていたんだけど、ついに決別。

Windowsパソコンも普段使っていないし、ゲームとは少し離れたところにいるような気がする。
なんと言ってもDSiを買ってみたけど、すぐ放置してしまったあたりで怪しいとは思ったんだけどね。

と言うわけで、妙に愚痴っぽくなってしまいましたが、さらばヴァナディール。

彼の地での友人たち、申し訳ないSylphサーバーのnekomaruはもうそこに行くことはないと思います。

さらばです。

|

« 甘味オフ2011三島甘藷食べ歩き報告 | トップページ | 慈峰宗念勤行開始記念オフのお誘い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それ、壊れていたのですよねsign02

つい先日プレイステーション(^-^;何にもつかない、ただのプレステを初入手した私です…

投稿: smile | 2011年2月18日 21時34分

あ、はい。壊れていました。ご心配なさらずに。(笑)

それにしてもPS2はDVDプレイヤーとして使っていたし、現在のPS3はよくブルーレイディスクプレイヤーとして使っているけど、初代PSはCDプレイヤーとしては使いませんでしたねー。

投稿: 猫丸 | 2011年2月19日 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/50901993

この記事へのトラックバック一覧です: さらばヴァナディール:

« 甘味オフ2011三島甘藷食べ歩き報告 | トップページ | 慈峰宗念勤行開始記念オフのお誘い »