« 村尾酒造合資会社謹製薩摩茶屋 | トップページ | ネットジャム三島甘味オフ2011開催のお知らせ »

元旦な猫丸

話が前後しましたが、元旦の写真をアップしておきます。

猫丸は世を忍ぶ仮の姿、リーマン猫丸として朝早く勤め先に出向きまして一仕事。
夜明け前でしたが帰って来て、とりあえず着替えて、大社前へ。

友人たちと集合予定でしたが、どうやら出遅れたようなので、そのまま走り出しました。
んで、目指したのがこの写真。
Img_0060

初日の出でございます。iPhoneでとっているのでジオタグやらファイルに含まれているのかしらね?
隠すほどのことでもないので、書いちゃいますと、三島市富士見台の一番山の上です。

我々だけではなく、多くの方が拝に来ていました。

猫丸は初日の出なんて見に来たの、実は生まれて初めてだったんだけど。

でも、走って山の上まで行ったので、待っていた時間は短かったし体は温まっていたので寒くないし、これはなんだかレジャーとしては楽しい。

毎年元旦は仕事があるわけだし、こういうのも良いかなー。
ネットジャム的には体育会系と言うより、文化部系の集まりなので、こういうお茶目さは無いかも知れないけど、来年ネットジャムな皆様も集まると記録的に早い時間の一年の最初のオフ会と言うことになりますか。
ちなみに今回は6時15分大社前集合でゆっくりと沢地側まで走ってから北側から富士見台に入り、一番南側の所から東に入った山の上に上がりました。
解散は山を下りながら三々五々ですが、8時前には家に着いていますね。

三島楽走会の皆さんは同じようなコースで登っていらして逆に西側の広いところで初日の出を拝んでらっしゃいましたね。
意外と人が多いので、びっくりしました。

|

« 村尾酒造合資会社謹製薩摩茶屋 | トップページ | ネットジャム三島甘味オフ2011開催のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/50505346

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦な猫丸:

« 村尾酒造合資会社謹製薩摩茶屋 | トップページ | ネットジャム三島甘味オフ2011開催のお知らせ »