« 食べていいキノコ | トップページ | 元旦な猫丸 »

村尾酒造合資会社謹製薩摩茶屋

某、たまるやさんでオススメの酒と焼酎を教えてもらったら、猫丸行きつけの酒屋で扱っている日本酒をオススメしてくれたんだけど、猫丸が興味を持ったのは焼酎の方。


魔王、森以蔵と並んで3Mとか言われているのが、この薩摩茶屋を作っている村尾酒造で作っている村尾とか?

Post itでも作ってるのか?そのスリーエムとやらは。

別件で長野の名酒、真澄を探して馴染みの酒屋に行ったら、見つけちゃいました。

この焼酎もこの店でいれてたのねー。

内田の若旦那(しまった、言っちゃった)によれば、味とかおり、余韻やアルコール分が見事なバランスで調和してるとか。

早速勧められた飲み方、ロックで頂きましたよ。香りがすごい。

豊かでふくよかなかおりで、単に美味しいとかというより、面白い、楽しい焼酎でした。

家飲みで一人で呑むには勿体無い。
そして、友人と呑むのなら美味い肴で飲みたい酒だった。

詰まるところ、安くて美味しい料理を出してくれる店に持ち込んでのみたいというか。

お店が勧めるお酒ってのは、結局そういうことになるのかも。

この酒を知っている人が作った料理が美味しそうだよね。

|

« 食べていいキノコ | トップページ | 元旦な猫丸 »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

>おまぬな土産品があるとつい買ってしまうんじゃないか。

まったくそのとうりでございまする

投稿: ときかわ | 2011年1月 6日 06時23分

あ~、その箱印刷してるの多分知り合いw

投稿: ぬらりひょん | 2011年1月 7日 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/50494107

この記事へのトラックバック一覧です: 村尾酒造合資会社謹製薩摩茶屋:

« 食べていいキノコ | トップページ | 元旦な猫丸 »