« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

ネットジャム三島甘味オフ2011開催のお知らせ

昨年中にアンケートを締め切っていたにもかかわらず、発表が今日という緩さ。
お許しください。

さて、アンケートの結果、人数は少ないですが、調整可能そうな日程が決まりましたので、開催のご連絡となりました。

発表!

第2回ネットジャム三島甘味オフ2011

日 時:2011年2月13日(日曜日)13:00集合
場 所:三島広小路駅前集合
制 覇:ディチョット=薪窯焼き三島甘藷のモンテビアンコ(550円)
    パステリア地中海=三島甘藷のモンテビアンコ(367円)
    Brasserie Mugi3=三島甘藷アラモード(300円)
    goloso=三島甘藷のタルトモンブラン(500円)
    水月=三島甘藷どら焼き(160円)お持ち帰り可
    ※昨年制覇の下2軒も上記が営業時間外に入っていた場合や売り切れの場合は候補に。
     ボナペティデリス=三島甘藷のタルト(450円)
     おんふらんす=三島甘藷タルト(350円)

出 欠:こちら!→伝助 スケジュール調整サービス

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元旦な猫丸

話が前後しましたが、元旦の写真をアップしておきます。

猫丸は世を忍ぶ仮の姿、リーマン猫丸として朝早く勤め先に出向きまして一仕事。
夜明け前でしたが帰って来て、とりあえず着替えて、大社前へ。

友人たちと集合予定でしたが、どうやら出遅れたようなので、そのまま走り出しました。
んで、目指したのがこの写真。
Img_0060

初日の出でございます。iPhoneでとっているのでジオタグやらファイルに含まれているのかしらね?
隠すほどのことでもないので、書いちゃいますと、三島市富士見台の一番山の上です。

我々だけではなく、多くの方が拝に来ていました。

猫丸は初日の出なんて見に来たの、実は生まれて初めてだったんだけど。

でも、走って山の上まで行ったので、待っていた時間は短かったし体は温まっていたので寒くないし、これはなんだかレジャーとしては楽しい。

毎年元旦は仕事があるわけだし、こういうのも良いかなー。
ネットジャム的には体育会系と言うより、文化部系の集まりなので、こういうお茶目さは無いかも知れないけど、来年ネットジャムな皆様も集まると記録的に早い時間の一年の最初のオフ会と言うことになりますか。
ちなみに今回は6時15分大社前集合でゆっくりと沢地側まで走ってから北側から富士見台に入り、一番南側の所から東に入った山の上に上がりました。
解散は山を下りながら三々五々ですが、8時前には家に着いていますね。

三島楽走会の皆さんは同じようなコースで登っていらして逆に西側の広いところで初日の出を拝んでらっしゃいましたね。
意外と人が多いので、びっくりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村尾酒造合資会社謹製薩摩茶屋

某、たまるやさんでオススメの酒と焼酎を教えてもらったら、猫丸行きつけの酒屋で扱っている日本酒をオススメしてくれたんだけど、猫丸が興味を持ったのは焼酎の方。


魔王、森以蔵と並んで3Mとか言われているのが、この薩摩茶屋を作っている村尾酒造で作っている村尾とか?

Post itでも作ってるのか?そのスリーエムとやらは。

別件で長野の名酒、真澄を探して馴染みの酒屋に行ったら、見つけちゃいました。

この焼酎もこの店でいれてたのねー。

内田の若旦那(しまった、言っちゃった)によれば、味とかおり、余韻やアルコール分が見事なバランスで調和してるとか。

早速勧められた飲み方、ロックで頂きましたよ。香りがすごい。

豊かでふくよかなかおりで、単に美味しいとかというより、面白い、楽しい焼酎でした。

家飲みで一人で呑むには勿体無い。
そして、友人と呑むのなら美味い肴で飲みたい酒だった。

詰まるところ、安くて美味しい料理を出してくれる店に持ち込んでのみたいというか。

お店が勧めるお酒ってのは、結局そういうことになるのかも。

この酒を知っている人が作った料理が美味しそうだよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »