« おもちゃにIS01買っちゃった。 | トップページ | iPhoneの言語環境をかえてみた »

2010年猫丸お誕生日プレゼントダイレクトリー

Happy Birthday Nekomaru!!

と言うことで、自画自賛イベント、猫丸のお誕生日会を開催して参りました。

飛び入りも含め、参加して頂いた皆様、感謝感謝です。

参加者ハンドルだけ頂きますと、ぎんこさん、あねごさん、ひよこさん、ぬらりひょんさん、みのるさん、cannaさん、ときかわさんの皆様と猫丸が参加。ひらがなハンドル率、高過ぎね?

飛び入りの皆さんもありがとうございました。

さて、忘れないうちにプレゼントのダイレクトリーを作っておきます。
先ほどのメンバー紹介が、猫丸の左手から順番にぐるっとですので、そのままの順番で発表です。


うな重と富士山の静岡名物ポストカードセットと龍馬ハンカチ。ありがとうございます。
「ちっくと」使わせて頂きます。

超豪華!!鯛の活け作り風紙皿セット。
はみ「あん」鯛焼き、携帯用シールセット。ありがとうございます。
紙皿だけはおそらくとても困る代物でしょう。
どうしよう、刺身を盛っても今ひとつになるんだよね。

Pb260481手作りロールケーキ「カプチーノバナナロール」、不二家未発売ロールアウト「ミルキートリュフチョコ」。
ありがとうございます。
この甘さ、殺す気ですか!
しかし、カプチーノバナナロールは絶品でした。
モカ生地とシナモンフレーバーのクリームにバナナがドンピシャでした。

Pb260482スピーカーピロー「sound oasis」。・・・骨伝導のワイヤレス枕じゃなかったっけ?というバッタモン。
ワイヤレスでも骨伝導でもないところがキュート。
スリープセラピーしちゃおうっと。

最後が、今回の誕生日プレゼントの中で最も迷惑でイグノーベルなプレゼントがこれ。

板倉こうじ店謹製手造り味噌製造キット」

とことん迷惑です。
持って帰るのにかさばる(嵩張る点では前述の枕もかなりのものですが)、重い。
しかも持って帰っても使える(食べられる)ようになるまで半年から1年。
大豆を茹でるだけでも五時間。

どこからどこまでも猫丸的には「手を出してはいけない逸品」。


どなたもが「自分じゃ買わない」というおマヌケグッヅ(いや、ちょっと不思議な逸品)を持ってきているのに、この味噌キットは自分で試している念の入ったまぬけさ加減。
数年前に仕込んで使っているのを知っている。

そう、こういうとてつもなく迷惑なものを自分で買って使ってしまう人がメンバーに一人いる。
名前は想像におまかせし、公表しないが、反省だけはして欲しい。


Pb260483それから、もう一人、参加できなかったけど、プレゼントをわざわざ届けてくれた大阪商人(おおさかあきんど)さん。

ねんりん家マウントバウムしっかり芽5山」の登場でした。

インパクトあるー!すごすぎ!!

役に立たないものだらけの中で、カメラのフラッシュをばしばし浴びていた一品でした。


それにしても、会場の「どてかぼちゃ」は、ワインとビールのお店なのに、バウムクーヘンは切り分けるわ、ロールケーキは切り分ける、チョコレートトリュフは回し食べるわで、それで居て飲まないかと言えばワインもビールも飲んでいるメンバー。

甘いものとお酒、あいますねー(やけくそ)。


というわけで、どこの会場でもめちゃくちゃになってしまういつものパーティでした。

本当にありがとうございます。
一年間生き延びたことに感謝し、猫丸を囲んでくれている皆さんに御礼申し上げます。

来年も生き延びていたらなんかくれ!!

|

« おもちゃにIS01買っちゃった。 | トップページ | iPhoneの言語環境をかえてみた »

今日の荷物」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
ムリムリ中締めしてもらってすいません。

久しぶりに楽しかった。
まぬけな誕生日プレゼントも楽しかったし。
30年ぶりに後輩に会えたし
今日は良い日でした

あねごブログをアップする気力が今無いので
明日怒濤のごとくいきたいと思います。

帰りに、今日オープンしたセブンイレブン(富士市内)で
相当額の割引で、
食品を仕入れたことは秘密です。

投稿: あねごです | 2010年11月27日 00時19分

ども、坊主予備軍です。
なんだか久しぶりに大人数で騒げて楽しかったっす。
誕生日のプレゼントは無しですんませんした。
まぁ、びっくり情報開示が土産だと思ってくださいませ。
わはは。

投稿: みのる | 2010年11月27日 17時34分

飛び入り参加でしたがありがとうございました(^O^)
まさか あねごさんが先輩だとは 夢にも思わなかったです!これからも よろしくお願いします
どてかぼちゃも すごい昔ぶりで 内装もそのまま なつかしかった!
パーティーの感想は → 一言で言うと
ネコマルさん始め 皆さん 頭の回転が早い!
大阪商人さん 私もねんりんを ゴチになりました 感激!!

投稿: ひよこ | 2010年11月28日 11時29分

仕事の都合で、参加できなかったのが
とても残念。

あぁ~バームクーヘンンン

投稿: だいすけ | 2010年11月28日 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/50140221

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年猫丸お誕生日プレゼントダイレクトリー:

« おもちゃにIS01買っちゃった。 | トップページ | iPhoneの言語環境をかえてみた »