« 皇居ランデビューしたい! | トップページ | 行きつけの店不義理解消計画 »

エクストラコールドマイスター

5F909870-08BA-474B-97ED-41071ECABAB2Twitterでは軽く触れましたが、こちらではガッツリ(笑)。


銀座に期間限定で出来ているアサヒスーパードライエクストラコールドBARに行ってきました。


店内は全て立ち飲み。賑やかでステキな所でした。

朝10:30から一時間も炎天下に並ばされてオープン直後に店に入ったんだから、昼前だということを除けば。


「自分で注いでみたい」と申告すると、順番であの、真っ白に凍ったように見えるサーバタワーからビールを注ぐことができる。

先ずはグラスを縁に当て斜めに。

エクストラコールドをグラスの黒いひし形の所まで注ぎいれたら、一度止める。

泡の出る口が別なので当てる位置を代えると共にビールの液面を当てて温度を上げないようにグラスから溢れるまで泡を注ぐ。


溢れた泡がグラスを汚すので、氷水が満たされたバケツにそっと入れて綺麗にしてからウェスの上に置く。


ステンレスのナイフでグラスの縁をさっと切ると出来上がり!

「今出来上がりです、さ、今飲んでください。」

ビアマイスターのにいちゃんに促され、ごくり。


うまいー。唇がビリビリする程冷たいしー。


というわけで頂いたのがこのマイスターカード。シリアル番号の最初の12桁は20100521日から営業し予定では終了日0831日という意味でしょう。


つまり、このカードの固有番号は最後の4桁のみ。猫丸は9369だったから、そのままのペースでは、既に10,000枚まで行ってしまってるんじゃないかと心配になる。

何周かしてるんだろうなー、とね。


また、随分と本題から外れましたけど、このエクストラコールドが飲める店が検索できるんだけど、静岡には結局無いんだよね。

無いんだよ。残念。


これが書きたくて、書き進めてきたのに、間が長かったよ。

とにかく、お店がある所に行くなら、体験するのがオススメ。但し、予約の電話を入れられるお店であることをオススメします。


並ぶのが好きな人には、この店を勧めますけどね。

マイスターカードももらえるし。

|

« 皇居ランデビューしたい! | トップページ | 行きつけの店不義理解消計画 »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/49251931

この記事へのトラックバック一覧です: エクストラコールドマイスター:

» 土曜日の銀座 [あねごの日記]
メインストリートは歩行者天国で、本当に「銀ブラ」をしてきました。こんな看板に行列できてます。アサヒスーパードライエクストラコールドBAR猫丸さんがこの前朝から並んで飲んだところですね。三越も開店でごった返してました... [続きを読む]

受信: 2010年9月11日 21時11分

« 皇居ランデビューしたい! | トップページ | 行きつけの店不義理解消計画 »