« 駅弁なう! | トップページ | 皇居ランデビューしたい! »

今年のみしま夏祭り

6年に一度廻ってくる当番町で、今回は前回以上に何か忙しそうな気配。
何でかと思えば、前回付いていなかった役に就いてしまっているからかな?

前回は確か子どもがまだ中学に上がったばかりで子供会系から逃げられなくて山車のロープなんかを引っ張ってただけのような気がする。

んで、なにやってたのかと思って、このブログを遡ってみると結局サボっていた

ブログ便利。猫丸的には、ライフログと言っても過言ではない。
ここのところTwitterにかまけているけど、果たしてタイムラインの彼方に消えていった猫丸のログは、6年後も検索できるのであろうか。

というか、そもそも過去のログを参照することはできるのか?

ちょっとかまけすぎていたことを反省する。

と、とにかく(本文に入れなくなった)、今年はそんなわけでサボるにサボれないほどがっちりと夏祭りらしい。
毎年中日16日にはネットジャムな皆さんとみしまプラザホテルの車寄せピロティで開かれているビアガーデンに陣取っていろんなものを食べたり騒いだりしてから、裏の抜天で瓶出し紹興酒を頂いて杏仁豆腐で仕上げて帰ってくる感じなのですが、

猫丸は居ませんが、皆さん集まりますか?
集まるなら、一応心にとめておきます。16日の午後6時というとちょうど山車は三島駅南口に西から入り、市民文化センターの駐車場に入って休憩している頃でしょう。
山車に直接かかわっていないので、その後、みしまプラザホテル前を山車は通過しますが、皆さんにお会いすることはないと思いますが、もし楽しんでいるようでしたら、電話します。(笑)

|

« 駅弁なう! | トップページ | 皇居ランデビューしたい! »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

当番町か、おつかれさまです。
3日間大変だ。
お天気も悪くなさそうだから、まぁいいけど
それはそれで暑くて辛いね
ま、その分ビールがうまいか(笑)

ブログは、便利ですね、本当に。
毎年同じ事繰り返していると
よく分かります。
是非つぶやくばかりでなく、
美味かった店とか、
飲みたかったワインを飲んだ話とか
ビールが当たった話とか(これは書いてるか)
おねいちゃんと遊んできたとか(これは書けないか)

書いてくださいよ(笑)
結局食べログになりそうだけど

投稿: あねごです | 2010年8月14日 22時16分

今年はめずらしくブラブラ出てみようと思ってます。
誰かに会えるといいけどなぁ。

投稿: みのる | 2010年8月16日 09時48分

三島の夏祭り、懐かしい~!
しかし、今日の暑さったら、また記録更新のようです。
おそらくお祭りも佳境で、当番町となれば、暑く熱く
燃えてることでしょうね!

投稿: ecott | 2010年8月16日 19時51分

燃え尽きた。

というより、腕とか顔とか足とか焦げた。


いい歳なんだから、日焼けなんかしたらみんなシミの素だし、皮膚ガンだって怪しい。


三日間やかんを持って走り回っていたので、少し上半身に力が付いたかと思ったけど、結局最近デスクワークが多いので、あまり鍛えたことにはなっていなかったようです。

皆様のご協力をもちまして、当番町の大役を務めることができました。ありがとうございました。

投稿: 猫丸 | 2010年8月20日 00時45分

今週3chで祭りの放送あるらしいよ。
あ、猫丸さんちは地上波しか映らんのか。
残念。

投稿: あねごです | 2010年8月22日 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/49145527

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のみしま夏祭り:

« 駅弁なう! | トップページ | 皇居ランデビューしたい! »