« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

エクストラコールドマイスター

5F909870-08BA-474B-97ED-41071ECABAB2Twitterでは軽く触れましたが、こちらではガッツリ(笑)。


銀座に期間限定で出来ているアサヒスーパードライエクストラコールドBARに行ってきました。


店内は全て立ち飲み。賑やかでステキな所でした。

朝10:30から一時間も炎天下に並ばされてオープン直後に店に入ったんだから、昼前だということを除けば。


「自分で注いでみたい」と申告すると、順番であの、真っ白に凍ったように見えるサーバタワーからビールを注ぐことができる。

先ずはグラスを縁に当て斜めに。

エクストラコールドをグラスの黒いひし形の所まで注ぎいれたら、一度止める。

泡の出る口が別なので当てる位置を代えると共にビールの液面を当てて温度を上げないようにグラスから溢れるまで泡を注ぐ。


溢れた泡がグラスを汚すので、氷水が満たされたバケツにそっと入れて綺麗にしてからウェスの上に置く。


ステンレスのナイフでグラスの縁をさっと切ると出来上がり!

「今出来上がりです、さ、今飲んでください。」

ビアマイスターのにいちゃんに促され、ごくり。


うまいー。唇がビリビリする程冷たいしー。


というわけで頂いたのがこのマイスターカード。シリアル番号の最初の12桁は20100521日から営業し予定では終了日0831日という意味でしょう。


つまり、このカードの固有番号は最後の4桁のみ。猫丸は9369だったから、そのままのペースでは、既に10,000枚まで行ってしまってるんじゃないかと心配になる。

何周かしてるんだろうなー、とね。


また、随分と本題から外れましたけど、このエクストラコールドが飲める店が検索できるんだけど、静岡には結局無いんだよね。

無いんだよ。残念。


これが書きたくて、書き進めてきたのに、間が長かったよ。

とにかく、お店がある所に行くなら、体験するのがオススメ。但し、予約の電話を入れられるお店であることをオススメします。


並ぶのが好きな人には、この店を勧めますけどね。

マイスターカードももらえるし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

皇居ランデビューしたい!

縁あって(こんなんばっかりだけど)東京都内、しかも都心部に宿泊するチャンスが再び巡ってきた。
6月にも水天宮に宿泊するチャンスがあって、その時も皇居周辺まで2キロくらいの場所だった。

朝になって気がついてジョギングシューズがあれば電車なんて乗らなくても皇居まで行って一周して帰ってくればちょうど10キロ程度になる。
皇居周辺までは地下鉄で行っても良いかもしれない。

今回は銀座泊。

やはり皇居まで2キロほど。ホテルのすぐ近くに東京メトロ新富町駅がある。6時台前半に起きて和光市行きや川越市行きなどに乗って二駅ほど乗ると桜田門に着く。

シリアス市民ランナーさんやauのラン&ウォーク等によると桜田門あたりがスタートゴールにするのがオーソドックスらしい。

最も公式なのは千代田区の観光協会が作っている皇居ランニングポータルサイトなのかな?

皇居周辺のランナーは飽和状態になっていて既に「危険」との報道もあったけど、こればっかりは経験してみないとわからないから、行ってみる!

荷物の中にスニーカーとジョギング用のシャツとパンツを仕込むのだ。
はっ。こんな備忘録書いている場合じゃない、荷物を作るのだ。

えとえと。
パンツ2枚、シャツ2枚、アロハシャツ2枚に靴下2足。コットンパンツでいいや(去年と同じ格好だけど)。カミソリとシェービングクリームと歯ブラシはホテルにあるみたいだから要らないか?ジョギングシューズに短パン2着。iPadどうしようかな。ホテルのサイトには特に無線LANの表示はないけど。

・・・会社に立ち寄って携帯の充電器を持って行くことにしよう。忘れないように。
   まだ備忘録気分だ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年のみしま夏祭り

6年に一度廻ってくる当番町で、今回は前回以上に何か忙しそうな気配。
何でかと思えば、前回付いていなかった役に就いてしまっているからかな?

前回は確か子どもがまだ中学に上がったばかりで子供会系から逃げられなくて山車のロープなんかを引っ張ってただけのような気がする。

んで、なにやってたのかと思って、このブログを遡ってみると結局サボっていた

ブログ便利。猫丸的には、ライフログと言っても過言ではない。
ここのところTwitterにかまけているけど、果たしてタイムラインの彼方に消えていった猫丸のログは、6年後も検索できるのであろうか。

というか、そもそも過去のログを参照することはできるのか?

ちょっとかまけすぎていたことを反省する。

と、とにかく(本文に入れなくなった)、今年はそんなわけでサボるにサボれないほどがっちりと夏祭りらしい。
毎年中日16日にはネットジャムな皆さんとみしまプラザホテルの車寄せピロティで開かれているビアガーデンに陣取っていろんなものを食べたり騒いだりしてから、裏の抜天で瓶出し紹興酒を頂いて杏仁豆腐で仕上げて帰ってくる感じなのですが、

猫丸は居ませんが、皆さん集まりますか?
集まるなら、一応心にとめておきます。16日の午後6時というとちょうど山車は三島駅南口に西から入り、市民文化センターの駐車場に入って休憩している頃でしょう。
山車に直接かかわっていないので、その後、みしまプラザホテル前を山車は通過しますが、皆さんにお会いすることはないと思いますが、もし楽しんでいるようでしたら、電話します。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

駅弁なう!

駅弁なう!
修善寺名物黒米をフィーチャーした駅弁です。

ごはんモチモチして美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャア専用は三倍

2B66BCCD-6F86-4A25-908A-888135DABF7A抗えなかった。

シャア専用は量産機と比較して三倍のパフォーマンス。

スペシャルチューンが施された機体だからだけど、この日清チリトマトもシャア専用ズゴックのプラモがついて居るだけではなく、辛さが三倍、パッケージにもシャアのイラストやヘルメットのマークが施されている。

数日は無視して、過ごしていたのに、今日は逆らえなかった。

人間の心理とは恐ろしいもので、強引にでも一度心を開かされてしまった相手にはどうしてもガードが甘くなる。

「半熟カステラ抹茶味新発売」もついでに買ってしまった。

このままでは駅前のローソンくんは私のヒモになってしまう。

早々に別れる事にしたい。

「でもね、ほんとはね、優しい人なの。
いつも私が喜ぶようなものプレゼントしてくれるの。」


気を付けろ。そのプレゼントの金は君が出している。いたた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとっ走りとサントリーオールフリー

86C9C874-5047-41B3-AE29-98860ECE0CD1水曜日なのでとりあえずいつものひとっ走りに行ってから、昨日買っておいた「サントリーオールフリー」をグビグビグビっといってみた。

アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖質ゼロ(考えたらカロリーゼロなんだから糖質なんか使う余地ないんだけど)の、全てゼロ。

白いパッケージのシンプルな缶でオシャレだし、キリンフリーに比べると圧倒的にシャープでうまし!

最近アサヒからもオールフリー系のビールテイスト飲料が出ていますし、今日みたいに走った直後に飲むのに、どれが一番美味いのか比べて見たい。

なにせ直後にビール飲んじゃうと回るのが急激で心臓にも悪そうだけど、これならさっぱり。

一息つけてお風呂をいただいてますよ。
さて、風呂上がりにはやっぱりビール。

だよねえ。

残念ながら「リラックス」なので、ビールどころか発泡酒ですらないけど。とほほ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »