« MONTEMAR 赤 チリ産 ライトボディ | トップページ | ひとっ走りとサントリーオールフリー »

白滝公園ゲリラ清掃オフ報告

X2_1fd0242珍しく使用前使用後の写真を撮っておいたので、ビフォアアフター報告させていただきます。

これがお掃除をはじめる前の白滝公園水遊び場です。

水場の中央より左手の下流側は水も流れて澄んでいるのですが、右手側は澱んでいるために藻で濁っています。

竹箒や他の掃除道具も試してみたこともありますが、基本はデッキブラシ。

あと、よどんでいるのが原因でもあるので、水流の方向を変えることができるバケツなどもある意味有効かも知れません。

参加メンバーは、猫丸の他みっちゃんファミリー、ときかわ、ぬらりひょん、ヤスの大人5人とその他3名(笑)。お買い物は天神屋のみしまコロッケ、すぐろの焼きおにぎり、ベルーンのニューヨーカーチーズとみしま名物づくし。
若木のぽてと園も入れたかったし、なかむら亭のみしま餃子も店がやっていれば入れてあげても良かったんだけど。

X2_1fd71c4と、いうわけで、美味しいものを食べながら1時過ぎまで掃除した結果がこれ。

けっこうきれいになってるでしょ!

右側の方までちゃんと水底の石が見えているでしょ。

現場に行って水に入るとさらに実感できるんですけどね。
頑張ってきれいになったけど、昔ほど水遊びしなくなったのはおそらく年のせいだろう。

やれやれ。このイベントも10年以上やってるもんね。

|

« MONTEMAR 赤 チリ産 ライトボディ | トップページ | ひとっ走りとサントリーオールフリー »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

最近、夏場は気力体力共に減退してしまうので、なかなかオフにも参加できません。
不義理が続くなぁ。やれやれ。

投稿: みのる | 2010年7月18日 16時25分

これはすごいね。
昔親父のバイクに乗って
その公園で水遊びした記憶があります。

昔は「スイセンエン」って言ってたよね。
店の名前か(隣にある)

昔はもっと水があった気もしますが
いずれにせよ、
お着替えするお人形も喜んでいると思われます。

お疲れさまでした。

投稿: あねごです | 2010年7月18日 16時54分

アフターの写真見て、びっくり。

こんなにきれいになって
池も公園も大喜びですね。きっと。

最近忙しく、メール見てなかったので
すがすがしい景色に気分も爽快です。

お疲れ様でした!!

投稿: きらきら星 | 2010年7月19日 17時02分

今日、会社帰りに寄ってみました。
なかなか公園の中には入らないし。

お年寄りが何人か、
池眺めてぼーぉーっとしてまして
その方々と一緒になって
ぼーっとしました。

もっと池の畔が涼しいかと思ったのですが
思いの外暑くて(笑)
蚊が出没したので退散しました。

一体なにやってるんだか

投稿: あねごです | 2010年7月21日 23時33分

 靜岡県伊東市の伊東名物B級グルメの「ち○ち○揚げ」を食べに夫婦共に日曜・・伊豆地方へドライブへ行き写真撮りまくりで「富士山」も!で記事にしました。いつもの"おもしろ写真"では「社団法人青年会議所協力設立:新箱根八里記念碑で強き女性たちの刻印文字で短歌:俳句:川柳:橋田寿賀子・黒柳徹子・向井千秋 ・桜井よし子・橋本聖子・杉本苑子(源実朝詠)・宮城まり子・穐吉敏子」「伊豆スカイライン富士山展望台からの駿河湾・熱海市街・初島・富士山」「山形県の観光バス」「伊豆高原 道の駅の足湯でリラックス&ペットの柴犬遊んでるら」「道の駅広場に放し飼い観光客の犬」「ち○ち○揚げ限定メニュー売り切れ完売によりち○ち○揚げボールを」「道の駅のイルカのオブジェある恋人テラス~恋人岬過去記事も」「出会いを大切にした社会人サークル:異業種交流会」「ガラス張りで鮮やかな建築物の伊東市役所庁舎(赤字経営とか?)」「三島市のみしまコロッケ」等々を貼ってみたのです。まだ靜岡県はレジャースポットのメッカと言われてますが、これからも、たまに旅行写真を豊富に記事にします。遊びに来て下さい。 (^_-)-☆ トラックバックをさせて戴きとう思っております。

投稿: 智太郎 | 2010年10月 6日 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/48906746

この記事へのトラックバック一覧です: 白滝公園ゲリラ清掃オフ報告:

» 白滝公園を訪ねる [あねごの日記]
白滝公園ゲリラ清掃オフ報告にトラックバックしています。今日、その白滝公園に、会社の帰りに寄りました。なかなか公園の中には入らないし。お年寄りが何人か、池眺めてぼーぉーっとしてましてその方々と一緒になってぼーっとしました。もっと池の畔が涼しいかと思ったのですが思いの外暑くて(笑)蚊が出没したので退散しました。けど結構水が湧いてるんだね。多分高校卒業して以来だから随分ぶりだな。というか、あたしは一体なにやってるんだか... [続きを読む]

受信: 2010年7月21日 23時37分

« MONTEMAR 赤 チリ産 ライトボディ | トップページ | ひとっ走りとサントリーオールフリー »