« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

白滝公園ゲリラ清掃オフ報告

X2_1fd0242珍しく使用前使用後の写真を撮っておいたので、ビフォアアフター報告させていただきます。

これがお掃除をはじめる前の白滝公園水遊び場です。

水場の中央より左手の下流側は水も流れて澄んでいるのですが、右手側は澱んでいるために藻で濁っています。

竹箒や他の掃除道具も試してみたこともありますが、基本はデッキブラシ。

あと、よどんでいるのが原因でもあるので、水流の方向を変えることができるバケツなどもある意味有効かも知れません。

参加メンバーは、猫丸の他みっちゃんファミリー、ときかわ、ぬらりひょん、ヤスの大人5人とその他3名(笑)。お買い物は天神屋のみしまコロッケ、すぐろの焼きおにぎり、ベルーンのニューヨーカーチーズとみしま名物づくし。
若木のぽてと園も入れたかったし、なかむら亭のみしま餃子も店がやっていれば入れてあげても良かったんだけど。

X2_1fd71c4と、いうわけで、美味しいものを食べながら1時過ぎまで掃除した結果がこれ。

けっこうきれいになってるでしょ!

右側の方までちゃんと水底の石が見えているでしょ。

現場に行って水に入るとさらに実感できるんですけどね。
頑張ってきれいになったけど、昔ほど水遊びしなくなったのはおそらく年のせいだろう。

やれやれ。このイベントも10年以上やってるもんね。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

MONTEMAR 赤 チリ産 ライトボディ

MONTEMAR 赤 チリ産 ライトボディ
マックスバリュで498円で売っていたので、酔っ払って帰ってきた日に何となく買ってきてあったワインを開けました。

ははは。うまいじゃん。
芳醇ゴーダをツマミに室温で頂きましたが、酸味も甘味もそつがない。
癖や特徴らしい味はないので、つまらないのかも知れないけど、猫丸には充分うまい。

困ったものだけどしかたない。
家の者には、この味で満足だというのは内緒にしておこう。
気に入ったとなればこれしか飲めなくなっちゃうし、ワインの楽しさは、色々な味を楽しめる事にあると思うんだな。

ワイン通に言わせれば低レベルな舌なんだと思うけど、こんな楽しみ方でもいいんだよね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Energizer LED Headlight入荷

Energizer LED Headlight入荷
猫丸富士山登山サポーターのみなさん、こんばんは。

登山のためにコストコでヘッドライトをゲットして来ましたよ。

三個セットでゲットしてきたので、サポーターを買って出て頂いた先着二名様に一つずつプレゼント致します。

8月最後の土日を使って富士山に登って頂ける同志を募集します。

再度ご連絡ください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

恒例!白滝公園ゲリラ清掃オフ2010開催のお知らせ

例年通り、三島の白滝公園水遊び場付近に10時集合。


デッキブラシや竹箒などで水遊び場内とその周辺を清掃し、水遊びの楽しさを子どもたちにも体験しやすくしようという大変意義深いオフ会です。

浅間神社、芝岡神社のお祭りが15日、16日だと思われるので、おそらく先週末にグラウンドワーク三島などのボランティア団体がきれいにしているはず。

そういう意味では、それほどがんばって掃除しなくても大丈夫なはず。

そんなゆるいお掃除オフです。

みしまコロッケとベルーンのニューヨーカーチーズ、すぐろの焼きおにぎりを人数分用意しますので、参加不参加のご連絡をお願いします。

現状で確認しているのは、猫丸(@nekomaru)、みっちゃん、ぬらりひょん(@nurarihyonn)といった所ですが。
「FSIZUOKA共催」と唱いながら、Twitter関連オフみたいになってる。

とりあえずどなたもオールカマーですので、お申し込みください。
おそらく「コロッケ+ニューヨーカー+おにぎり」会費なので400円くらいじゃないかと思います。
他のお食事メニュー、飲み物などは、それぞれ持ちよってくださいね。

あ、水着着用が基本です。濡れた服はその場で乾かすか三島商工会議所、三島市生涯学習センターなどで着替えることになるので覚悟して着替えを持ってくるように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白戸次郎に清き一票を

Photo_3
どこでどんなアンケートに答えたのか覚えて居ないんだけど、ソフトバンクから封筒が届いた。

開けてみると、ご覧の様に挨拶文と500円の図書カード。


候補者の名前はどこにも書いて居ないが、あの犬のような候補者からの実弾に違いない。


心配するな。白戸次郎

今週末の参議院選挙には必ず名前を書いてやるぞ。

選挙違反なんてクソくらえだ。日本を変えてくれ!

「ただともの国」に。


んでもって、当選の暁には、猫丸の所にiPhone4の白モデル届けてね。

という妄想に耽るほどナイスタイミング。

やるな、ソフトバンク。

ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »