« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

エヴァと塩麹

Img_0344この組み合わせの荷物というだけで、猫丸とその周辺の人々をよく知る方ならどこから届いたものか想像がつくかもしれない。

そう、この人

いつの間にかくだらないものや、おいしいもの、楽しい物なんかを買い込んできてはお裾分けをしていただけるお友達。

猫丸がお裾分けすることはほとんどないのにありがたいことです。

んで、今回頂いたのがヱヴァンゲリヲン〜破〜。とこの塩麹。

エヴァはなぜか2枚届いてしまったそうで、この一枚をがさごそと引っ張りだしてきたときの奥様の顔の方が笑えたので写真を撮りたかったくらい。

奥さんに二重予約の失敗を黙っていたのなら、今度猫丸邸にくるときにでもこっそり持ち出せばばれなかったのに。

まぁ、こういう隠し事を簡単に露呈してしまうのがときさんのときさんらしいところではあるのだけど。

もう一つの塩麹は「板倉麹製造所」製の塩麹だそうで、野菜や魚などを麹漬けにして食べるための物らしい。キュウリとか人参とかつけて食べるとおいしそうなので、明日は八百屋さんに。

あ、清水町行くとときさんにあってしまう可能性もあるけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恒例体力オフ下見

5BF09BFB-9447-47E7-BE98-0F7C1E3D6685
今年はかなりの湧水量です。

今日は苔も多く掃除のしがいも有りそうですが、当日までには、グラウンドワークがやってしまうんじゃないかと。

一週間分の苔を掃除するだけで済むような気がします。

確か7月の第三日曜日だったと思います。
…夏休み直前ということで、いつもそのスケジュールですが、今年の陽気を見ていると六月の第三日曜日でもいいような気もします。

ご意見お待ちしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »