« プラチナケーキ マンゴーでコンプリート | トップページ | 恒例体力オフ下見 »

フジヤマアタック!【真剣】

猫丸訳あって、今年は富士山にアタックすることになりました。

日程は8月28日(土曜日)〜29日(日曜日)。
富士宮口からのトライになります。

もちろん猫丸は元来

「富士山は眺めるもので登るものではないっsign03

あるいは

「富士山に人を入れるなsign01
 自然遺産として守れpunch
 世界文化遺産など詭弁だannoy

というような人なので、登るなんてとんでもないこと。

それでもまぁ、よんどころない事情もあるので、今年だけのつもりでアタックすることにした。

よんどころない事情のついでに、三島市登山協会の理事長にお願いして企画サポートをお願いした。

なにせそういうわけだから、猫丸は登山のトの字も知らない。

一度お話しに伺ったら、8月に登るにしても、早めにトレッキングシューズを購入して足に慣らしておくように言われた。
サイズは普段履いている靴より一回り大きめのもの。

猫丸の場合は普通は25.5cmなので26cmと言うことになります。

ちなみに、nikeのジョギングシューズも小さめなので26cmを買ってるんだけど、大丈夫かな?


それから、どうせ登るなら、と知り合いに声をかけまくることにした。

町内の友人1名、同級生1名は気楽に「いいよ、一緒に登ろう」と同意してくれた。

猫丸本人すら初体験だから登れるかどうか解らないけど、ネット上でも猫丸が一生に一度あるか無いかという決意の登山に同行してくれる方を募集する。

男女年齢問わず、この日程で富士宮口からのフジヤマアタックに同行してくれる方を募集。

細かい日程は猫丸も知らないので、決まり次第個別に連絡しますね。
予算は15,000円くらいになるのかな?

それも解りませんが、とりあえず。

|

« プラチナケーキ マンゴーでコンプリート | トップページ | 恒例体力オフ下見 »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

富士宮口か河口湖口だけだよね、この8月の終わり頃開いている登山口って。

あれ?
この時期って、すでに山小屋はほとんど閉じてないか?
たしか富士宮口が均等に山小屋が並んでいると言われているけれど、
まぁあたしは富士登山をしたことが無いので人聞きでしかない。

ただ、山小屋が閉じていると言うことは
トイレが閉じているということだぁね。

どうもあたしは、運動とかお酒を呑むとトイレが近くなる体質で
大きい方ね。
いつも非常に困っているんだな。
通常でさえ何時間単位のサイクルなのね。
1日3回とか4回なんだな。
おかしいなぁと思って
『過敏性大腸炎』かと思って医者にも相談したんだけれど、
解決しない。

うちの奥さん曰く、あんたは腹筋が弱すぎるからそうなる。と
たった一言で解明(?)してしまった。

投稿: ときかわ | 2010年5月24日 05時28分

見事に富士さんの話からtoiletうんこの話になっていますがtyphoon

8月いっぱいまで開いているそうで、最後の土日なので空いているとのことです。
だからうんこ近くなっても大丈夫だよきっと。

すいてるってことは、天候も変わりやすいんでしょうけど。

投稿: 猫丸 | 2010年5月24日 06時42分

8月の終わりだと、多分かなり寒いね。靴はメーカーによってワイズの差があったりするので、お店の方と相談して良いものを購入するといいよ!
あねごんちからは登山してる列の灯りが毎日だいたいみえるけど、お盆を境に見えなくなるの。
多分ガスが多いのかな。
厳しい山ですから、装備万端で頑張ってください。一生に一度は登るといいらしいよ。
あねごは絶対無理だけどね(笑)
途中でギックリしたら、転がって下山になりそうだもの(爆)

投稿: あねご | 2010年5月24日 08時46分

7月1日~8月31日まで、三島駅南口から「富士宮口五合目」行の路線バスが運行されていますので、どうぞ御利用下さい。乗車時間は約2時間5分(笑)

8月の下旬に行かれるなら、山頂手前で登山者渋滞することもないとおもいますが、下山途中で道を間違えてほかの登山口に下りてこないように気をつけて下さいな。

投稿: だいすけ | 2010年5月25日 10時02分

時間と体力があればなぁww

高校のときに一回登ったんだけど
学校の企画でしたのでかなりの大人数でした。

けど降りた後1日は休み入れた方がいいよww

投稿: ぬらりひょん | 2010年5月25日 17時59分

1ヶ月予定を前倒しにした方がいいと思います。。。

投稿: 頂上10回経験者 | 2010年5月27日 20時12分

経験者さんへ。

ですよね、そうだと思います。
それで、自分の中では7/24が希望だったんですけどね。
三島市登山協会の方のスケジュールが合わなくてね。

うーん、やっぱり誰も賛成しないよな。天候が不安すぎる。

投稿: 猫丸 | 2010年5月27日 22時08分

猫さん、こんにちは。

富士登山、参加させてください。

旦那様に「行く?」っていったら、
速攻で「行ってらっしゃい。」と、断られました。

またメールします。
詳しいこと、教えてください。

ちなみに、登山なんて中学生以来です。

では!

投稿: kaz-san | 2010年6月 5日 08時27分

富士登山と聞いたら黙っていられないけど
8月の終わりと聞いたから黙っとく
頑張ってきて下さいw

投稿: たまきゅう | 2010年6月11日 16時30分

ぎゃふーん、やっぱりみんな8月末と聞けばひるむよね。

本当は7月24日アタック希望なんですけど。

投稿: 猫丸 | 2010年6月11日 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/48441349

この記事へのトラックバック一覧です: フジヤマアタック!【真剣】:

« プラチナケーキ マンゴーでコンプリート | トップページ | 恒例体力オフ下見 »