« 【RT不可】FACOM128B見学会参加者募集 | トップページ | ローソンのうちカフェコンプリート計画 »

シラーと鶏肉のトマトソース煮

シラーと鶏肉のトマトソース煮
今日も家飲み。
鶏肉のトマトソース煮とヴィノスで買ったシラーです。

前回のいいかげんな「ワインをは・じ・め・よ・う」でのテイスティング
を参考に、ピノノアールを避けて、安いワイン(980円)なが
ら、味覚が好きそうなシラーを選択して来ました。

オーストラリアに多いというシラーとのことでリッチランドはオース
トラリアのブランドだそうですが。

やっぱり飲みやすいですね。
通ぶってピノノワールなんて買わなくてよかった(笑)。

鶏肉のトマトソース煮は余ってたトマトソースと唐揚げ用に冷凍しておい
た鶏肉、コストコで買ったセロリの中からふた切れと人参、玉ねぎなど、
あった材料とウスターソースやケチャップ材料。

おいしい料理においしいワイン。
満足満足。

|

« 【RT不可】FACOM128B見学会参加者募集 | トップページ | ローソンのうちカフェコンプリート計画 »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

やすーい、からーい、カリフォルニアワインを
ロックで飲んだりしても格好いいかも(笑)
カジュアルでいいんじゃないか?
高いからうまいって訳でもないと思うが

投稿: あねごです | 2010年5月 6日 23時32分

これは美味しかったよ!

沼津のイーラdeの地下のヴィノスヤマザキさんで一番表にごろごろと並べて売ってるワインです。

このエントリーを書いたらすぐにTwitterでヴィノスヤマザキさんからフォローを頂いて、コメント頂きました。

「気に入っていただけて良かったです。そのシラーは現地のテイスティング大会で676種類もの中から見事No.1を獲得したワインです。http://bit.ly/cJAARd」

だそうです。今日、全部飲んじゃいました。

今日のおつまみはあねご推薦のロッソのミックスピザでした。
定期的に買う感じになってますよ。

投稿: 猫丸 | 2010年5月 7日 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/48268536

この記事へのトラックバック一覧です: シラーと鶏肉のトマトソース煮:

« 【RT不可】FACOM128B見学会参加者募集 | トップページ | ローソンのうちカフェコンプリート計画 »