« シラーと鶏肉のトマトソース煮 | トップページ | キリンサウザン 体感!圧倒的なキレ味 »

ローソンのうちカフェコンプリート計画

886DA50D-5E09-43F0-BF5B-A16CB0751058正しくは「Uchi Cafe SWEETS」ですが、職場近くのローソンでエヴァンゲリオン関係商品も飽きたので目を付けたコレ。
ちなみに隣に写っているのは関係者限定ボイスキュー開局一周年記念ロゴ入りマグカップ。(吉田さんありがとうございますバージョン)

ローソンのスイーツは金額のわりに美味しいんだよね。
地元のケーキ店が恐れているのはお互い様な地元店では無く、コンビニかもね?と思わせるほどコンビニのスイーツ美味しいのに、なんだかこのシリーズは本腰が入ってる感じです。

写真は北海道産マスカルポーネ使用プラチナケーキティラミス210円。

価格はおそらくケーキ店より80円くらい安い設定かなぁ?三割引きってほどでは無いけど近い値ごろ感。
この価格戦略も侮れないよねぇ。

毎日という訳には行かないけど、売ってるうちにコンプリートを目指したい。

請うご期待!

ちなみに、次にくるのはコレ!売ってればですけど、チョコレートケーキ。
モンブランと、今回のティラミスでふたつ目ですから、まだまだなんだけど。

|

« シラーと鶏肉のトマトソース煮 | トップページ | キリンサウザン 体感!圧倒的なキレ味 »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

マグカップにfish釣られてcoldsweats01“ぃやってまいりました”

ローソンのデザート快進撃は『男の…』シリーズからでしょうか。
少し前は150円のtyphoonロールケーキが評判でしたね。

今度の210円シリーズは未だ目にしていませんが、食べた~い。


投稿: smile | 2010年5月11日 17時58分

各コンビニともに
スイーツはなかなかに侮れないですわ。

うまそうなティラミスやのぉ。。。。

投稿: あねごです | 2010年5月11日 22時31分

ええのぉー!
近くにコンビニは3件もあるのだが、ローソンはない。
幼少時代から慣れ親しんできたローソンがないで、
ほとんどコンビニは利用せんようになってきたわ。

地場スーパーやと、おやつが少なくてちょい不満ですわthink
しかし、静岡地区にもローソンがかなり
進出してきてる事にビックリですわ・・・coldsweats02

投稿: 大阪商人 | 2010年5月12日 15時26分

>smileさん
150円の「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」ですよね。あれも一応普通のとチーズとチョコ、制覇しました。

>あねごさん
ティラミス美味しかったよ。しかし、今日のチョコレートケーキの方が圧巻だったな。
コンビニのケーキに味の予想を裏切られると思わなかった。嬉しい誤算という奴です。

>商人さん
そうだよね、西のローソン東のセブンだったもんね、昔。
三島界隈はイトーヨーカドーができる直前はセブンがやたらできましたけど、今は淘汰されて減ってます。
ローソンはセブンよりは少ないけど、三島駅真正面なので便利なんじゃないかな?

投稿: 猫丸 | 2010年5月12日 18時05分

ちなみに、昨日はチョコレートケーキ(バリーカレボー社のチョコレートをケーキ全体の17%に使用)を買ってしまい、今日はチーズケーキ(Kiriのクリームチーズをチーズ全体の70%使用)を買ってしまった。

バリーカレボーのチョコはどんな味か知らないけど、このチョコケーキは少々かわった食感がした。
コンビニケーキは常に期待通りの味しかしないと思っていたので、ちょっとびっくりしたけど嬉しい誤算。

チーズの方はベイクドチーズケーキの上にクリームチーズケーキが乗っかったような贅沢なお味。
Kiriのクリームチーズの方は味も知っているけど、でもまぁ、こんなもんじゃないのか?というお味。

あとはマンゴーで、コンプリートじゃないか。案外早かったぞ。
猫丸の贅肉もコンプリート状態になりつつあるが。

投稿: 猫丸 | 2010年5月13日 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/48331181

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンのうちカフェコンプリート計画:

« シラーと鶏肉のトマトソース煮 | トップページ | キリンサウザン 体感!圧倒的なキレ味 »