« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

フジヤマアタック!【真剣】

猫丸訳あって、今年は富士山にアタックすることになりました。

日程は8月28日(土曜日)〜29日(日曜日)。
富士宮口からのトライになります。

もちろん猫丸は元来

「富士山は眺めるもので登るものではないっsign03

あるいは

「富士山に人を入れるなsign01
 自然遺産として守れpunch
 世界文化遺産など詭弁だannoy

というような人なので、登るなんてとんでもないこと。

それでもまぁ、よんどころない事情もあるので、今年だけのつもりでアタックすることにした。

よんどころない事情のついでに、三島市登山協会の理事長にお願いして企画サポートをお願いした。

なにせそういうわけだから、猫丸は登山のトの字も知らない。

一度お話しに伺ったら、8月に登るにしても、早めにトレッキングシューズを購入して足に慣らしておくように言われた。
サイズは普段履いている靴より一回り大きめのもの。

猫丸の場合は普通は25.5cmなので26cmと言うことになります。

ちなみに、nikeのジョギングシューズも小さめなので26cmを買ってるんだけど、大丈夫かな?


それから、どうせ登るなら、と知り合いに声をかけまくることにした。

町内の友人1名、同級生1名は気楽に「いいよ、一緒に登ろう」と同意してくれた。

猫丸本人すら初体験だから登れるかどうか解らないけど、ネット上でも猫丸が一生に一度あるか無いかという決意の登山に同行してくれる方を募集する。

男女年齢問わず、この日程で富士宮口からのフジヤマアタックに同行してくれる方を募集。

細かい日程は猫丸も知らないので、決まり次第個別に連絡しますね。
予算は15,000円くらいになるのかな?

それも解りませんが、とりあえず。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

プラチナケーキ マンゴーでコンプリート

FF01C686-1ED6-4892-9851-10F0DBF0A630

ただもう、タイトルの通りなんですけど、けっこう品薄で売ってなかった最後の一つで、コンプリートです。

マンゴーが、少々青くさい感も否めないんですけど、甘くしすぎてないフルーツ使いがパティシエっぽいといか、上手な感じがしますねー。

「アルフォンソマンゴーを生地に使用」って、そりゃパトレイバーか?くらいの猫丸にはほぼ無駄な材料だったけど、美味しくいただきました。

コンプリートしたとたんに、横にあったエクレアも頂きたくなった事は秘密だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜいたくしました。

5313A596-4347-43A7-A21D-E4AE6B414574
昨日発売!
ぜいたくモスチーズバーガーをいただきましたよ。
いただいたと言っても、貰ったという意味ではなく、食べたって方ですけど。謙譲語?ニホンゴムツカシーネ!

上から、バンズ、レタス、ミートソース、オニオン、マヨネーズ、マスタード、チーズ、ハンバーガーパティ、トマト、ミートソース、オニオン、マヨネーズ、マスタード、チーズ、ハンバーガーパティ、バンズの、まさかの16階層にわたる味のハーモニー。

先ず、口に入らない。
無理矢理押さえるとマクドナルドのクオーターパウンダーと違って、ソースやトマトの果汁が出て来てしまうので、なんとかかじりつく感じ。

それにしても重量358.8g、エネルギー705kcalと、猫丸くらいのおやぢの一日の基礎代謝の半分はある。
2つ食えば、一日あとは何も食わなくても生きていける勘定。

まぁ、細かいことは考えないことにして、お味の方は大満足。ダブルバーガーを少しアレンジしただけ感は否めないけど、おいしかったです。ぜいたくさせていただきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キリンサウザン 体感!圧倒的なキレ味

E59CECB8-3D54-4CA2-B2F3-C0CA583807A1

担当の相馬さん、蒲倉さんありがとう、荷物が届きましたよ!

と、いうわけで、お馴染みキャンペーンに応募して当たるネタです。

一本飲んで、けっこう美味しかったので応募しておいたんですけど、本当に当たるとは。

これで家計が助かっちゃうので、iPadのスタンドケース代くらい家計から出してくれ無いかしら。

と、まったく自分勝手な屁理屈を振り回したくなったけど、振り回した途端、まだ手にも入れて居ないiPadを「買ったの?!」と険悪な雰囲気で迎えることになるので、言い出さずに置くのだ。

荷物が来る迄は堪えるのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローソンのうちカフェコンプリート計画

886DA50D-5E09-43F0-BF5B-A16CB0751058正しくは「Uchi Cafe SWEETS」ですが、職場近くのローソンでエヴァンゲリオン関係商品も飽きたので目を付けたコレ。
ちなみに隣に写っているのは関係者限定ボイスキュー開局一周年記念ロゴ入りマグカップ。(吉田さんありがとうございますバージョン)

ローソンのスイーツは金額のわりに美味しいんだよね。
地元のケーキ店が恐れているのはお互い様な地元店では無く、コンビニかもね?と思わせるほどコンビニのスイーツ美味しいのに、なんだかこのシリーズは本腰が入ってる感じです。

写真は北海道産マスカルポーネ使用プラチナケーキティラミス210円。

価格はおそらくケーキ店より80円くらい安い設定かなぁ?三割引きってほどでは無いけど近い値ごろ感。
この価格戦略も侮れないよねぇ。

毎日という訳には行かないけど、売ってるうちにコンプリートを目指したい。

請うご期待!

ちなみに、次にくるのはコレ!売ってればですけど、チョコレートケーキ。
モンブランと、今回のティラミスでふたつ目ですから、まだまだなんだけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シラーと鶏肉のトマトソース煮

シラーと鶏肉のトマトソース煮
今日も家飲み。
鶏肉のトマトソース煮とヴィノスで買ったシラーです。

前回のいいかげんな「ワインをは・じ・め・よ・う」でのテイスティング
を参考に、ピノノアールを避けて、安いワイン(980円)なが
ら、味覚が好きそうなシラーを選択して来ました。

オーストラリアに多いというシラーとのことでリッチランドはオース
トラリアのブランドだそうですが。

やっぱり飲みやすいですね。
通ぶってピノノワールなんて買わなくてよかった(笑)。

鶏肉のトマトソース煮は余ってたトマトソースと唐揚げ用に冷凍しておい
た鶏肉、コストコで買ったセロリの中からふた切れと人参、玉ねぎなど、
あった材料とウスターソースやケチャップ材料。

おいしい料理においしいワイン。
満足満足。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【RT不可】FACOM128B見学会参加者募集

「ら」さんから、ご案内いただきました、FACOM128Bの見学会に行きたいと思います。
参加者ゆるく募集です。タイトルはTwitter対策でRT不可をつけさせて頂きました。

猫丸の車は、いつものように二人乗りなので、希望者1名ならデートモードで出撃。
三人以上だとどなたかの車をお願い出来ればと思います。

日時/5月16日(日)9:30〜14:30
場所/富士通沼津工場

稼働する世界最古のコンピュータFACOM128Bの見学会は10時30分から。
10分前までに受付カウンター前集合。

FACOMを触った事が無い方も(つか、猫丸より年寄りなコンピュータですが)ぜひ。
考えてみると、猫丸とFACOMの出会いは9450IIでした。
EPOCシリーズのソフトがインストールされていて、カルチャーショックを受けました。
エポカルクやエポワードに夢中になりましたが、その後一太郎とLotus 1-2-3に。
懐かしすぎる。

そんなほろ苦い思い出とともに、お茶を摘みたいと思います。
茶摘み体験もあるんですって。

9:30現地で「ら」と合流します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »