« ツナピコ料理レシピ募集中 | トップページ | 熟成こがし蜜使用「カリントまんじゅう」 »

「クリーム・ド・クオーレ」のみるくぷりん


最近、スイーツカテゴリーが必要かと思うくらいスイーツねたに占拠されつつある我がブログ。

雨が多かったり、用事が多かったりで走れない事が多いのは自分のせいじゃ無いにしても、食うのは明らかに猫丸の意思なので、太りたくてやっているとしか思えない。

さて、表題の「クリーム・ド・クオーレ」に行ってきました。

場所は、三島駅南口を箱根側へ。
相川フードセンターや玄米おむすび、ミキ電器などがある交差点の南側。(三島市一番町17-9高野ビル 101)

ジェラートとプリンの店ですけど、昨日は寒かったし、迷わずみるくぷりん。

「ふわふわトロトロの贅沢プリン。生クリームをたっぷり使用しています。」

その通りっ!

バニラシードのつぶつぶも入って香りも高く芳醇濃厚。

ジェラート230円に対して、このカップの大きさで200円なら良心的?

面白いのは普通のプリンの底に沈んでいるカラメルソースが別添になっている事。
しかも「ご希望のお客様はお入れします」ということで、入らない事がデフォルト。

ところで、このカラメルソース、最初に底に敷いてからプリン液を入れるのではなく、プリン液を入れてから最後にたらしてから蒸すなどの工程にうつるのを知ったのは、つい先月くらいの事。

で、しかも店内でも食べることができるんだけど、店内でのカラメルソースも「かけ放題」(!)。

どばどばっとかけて食べるのも自由というのが嬉しい。

ちなみに、プリンにカラメルソースがついているのは、プリンというものは砂糖を入れると固まりにくくなる為。つまり風味と甘みの為についているんだから、かけ放題にかければとんでもない甘さにはなりますけど。

プリントジェラートしか扱っていない割には広めのキッチンで、お話ししたら、それでもジェラートの仕込みの時間帯にはスタッフも多く、いっぱいになるとの事。

生産力はどうか解らないけど、プリンだけ見ても、これはもしかしたら、いい感じで生き残って行くんじゃないかと思う。

プリンがかなり濃厚なので、コーヒーサービスとかあるとさらに嬉しいのですけど。
(田子の月にはお茶のサービスコーナーがありますね)

最後に、面白いのがここのメールアドレス。cuore@fukkou-kai.jpは、財団法人復康会のドメインで、沼津中央病院などを含む医療グループ。

よくよく調べてゆくと、社会復帰事業の一環、就労支援事業、箱根の登り口にある「ワークショップまごころ」の作業内容として、「クリーム・ド・クオーレ」が存在していた。

いわゆる授産施設の販売チャネルということになる。これはすごいかも。
おいしくて、楽しくて、就労支援。

まぁ、もしかすると「就労継続支援B型事業所」で作られたものに抵抗がある方がいらっしゃるのかもしれない。

実は、三島駅前にはもう一軒スイーツショップがオープンしている。
「どちらか」を応援することは無いと思っていたんだけど、知ってしまうと多少傾いてしまっても仕方ないような気がして来た。

とにかくこのプリンはおすすめ。

|

« ツナピコ料理レシピ募集中 | トップページ | 熟成こがし蜜使用「カリントまんじゅう」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うまそう、うまそう、うまそう(3回いいました)
でも多分買いに行けないのが悲しい。
なんで・・・三島市内に勤務してるのに(笑)

投稿: あねごです | 2010年4月16日 21時31分

おいしそう!! 是非食べてみたい。
スイ-ツ情報、嬉しいです。
近くに行ったら寄ってみま~す。

普段車で移動するので、知らないと
通り過ぎているいいお店がいっぱいあるんだろうなぁ。
また、おすすめのお店、教えてください。

投稿: きらきら星 | 2010年4月17日 11時38分

おっと、重要情報を書き漏らしていました。

「店の前に駐車場2台分有り」

です。
これ、魅力。

投稿: 猫丸 | 2010年4月19日 12時35分

開店したのは知っていたけど、なかなか行く時がなくて・・・
happy01ジェラートよりプリンにしようっ!

投稿: すぴー | 2010年4月28日 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/48098636

この記事へのトラックバック一覧です: 「クリーム・ド・クオーレ」のみるくぷりん:

« ツナピコ料理レシピ募集中 | トップページ | 熟成こがし蜜使用「カリントまんじゅう」 »