« Eテレ0655イイ! | トップページ | 【RT不可】FACOM128B見学会参加者募集 »

まんぷくどら焼き

まんぷくどら焼き
「伊豆・村の駅二連発」とか書いたのに、ないと思ったら、twitter の方で書いてたんですね。
フォロワーの皆様には二重ポストになってしまいますが、ご容赦を。

これです。

満腹です、確かに。
でも、このどら焼き、石渡食品のバカ担当が作っているに違いない。
担当がバカなのではなく、バカを担当している人がいるに違いないという意味ですが。

ほぼ5cm程度の半殺しの餡の上下にどら焼きの皮がくっついている図です。
餡は、程よい甘さでおいしいのですが、どら焼きらしく皮もガッツリと甘く作られていますので、総合的にはかなりの甘さになります。

その場で開けて一人で食ってしまう猫丸もバカ。
バカ担当の方、ありがとうございます。

これからもおバカな食べ物、いっぱい作ってくださいね。
基本的に村の駅はおバカな食べ物もアリで商品開発しているように見えますが。

|

« Eテレ0655イイ! | トップページ | 【RT不可】FACOM128B見学会参加者募集 »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

 これって、エキナカのキオスクって売ってるやつと同じ?
前回レジの近くにゴロンと置いてあったのをみて、ちょい
ビビッたのを覚えてるが・・・coldsweats01

手を伸ばしかけてハッbearingと気づいて
買うのを辞めました。

三笠って、結構ピンキリやねんなぁーsweat01
次回、トライしてみるかっup

投稿: 大阪商人 | 2010年4月22日 07時56分

「天の原 ふりさけみれば 春日なる 三笠の山に いでし月かも」

奈良の三笠山からか、関西方面の方は、どら焼きを三笠と呼ぶね。
文明堂の三笠山が最初かと思ったら、そうでもないのね。

もしかして、最近この手のお菓子があちこちで流行ってるのかね?

だって、石渡食品さんは地元の企業だから、そんなに手広くは営業してないと思うんだ。

おそらくあちこちの会社で同じようなものを作ってるんだろうね。

いいぢゃないか、チャレンジしてみようぜっgood

投稿: 猫丸 | 2010年4月22日 09時22分

静岡駅のキオスクやねんけど・・・?

投稿: 大阪商人 | 2010年4月22日 22時47分

静岡駅?

ならあるかも。

およその会社をあまり過小評価しても叱られそう。

投稿: 猫丸 | 2010年4月23日 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/48144849

この記事へのトラックバック一覧です: まんぷくどら焼き:

« Eテレ0655イイ! | トップページ | 【RT不可】FACOM128B見学会参加者募集 »