« 「クリーム・ド・クオーレ」のみるくぷりん | トップページ | Eテレ0655イイ! »

熟成こがし蜜使用「カリントまんじゅう」

熟成こがし蜜使用「カリントまんじゅう」
伊豆・村の駅で売っている、カリントまんじゅうを頂いた。
(余談だが、この店の名前は「伊豆村の駅」でもなければ「伊豆 村
の駅」でもない。間に業界用語でいうナカグロ「・」を挿入しなければな
らない。入ってない表記は例え公式サイト内であってもエラーと言え
る。)

最初に話しで聞いた時には、あまのの揚げまんじゅうの様な物だろうと
思ったんだけど、実際に食べてみると違う。

あまののも、黒糖饅頭がベースだけど、この「こがし蜜」の風味が格別。
表面がかりかりしていないので、カリント感はあまのの方に軍配が上がる
と思うけど、味の総合評価では、分かれるところじゃないかと思う。

揚げまんじゅうではなくカリントまんじゅうであるという立ち位置が明確
なあじわい。

まずはご賞味あれ。

って、なんか伊豆・村の駅二連発になって営業の香りがそこはかとなくす
るけど、気のせいだから。

ちなみにメーカー名はTTCとかではないけど、熱海のメーカーでし
た。

そういえば、三島の街中のエッグマートさんがやけくそでやってる八百屋
にもカリントまんじゅうの幟旗が出ていたけど、同じ物かな?

|

« 「クリーム・ド・クオーレ」のみるくぷりん | トップページ | Eテレ0655イイ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/48137649

この記事へのトラックバック一覧です: 熟成こがし蜜使用「カリントまんじゅう」:

« 「クリーム・ド・クオーレ」のみるくぷりん | トップページ | Eテレ0655イイ! »