« 熟成こがし蜜使用「カリントまんじゅう」 | トップページ | まんぷくどら焼き »

Eテレ0655イイ!

表題の通り、「Eテレ0655」推薦のエントリー、だ。

NHK教育の朝のひととき、7時5分前を飾るこの番組、いつ始まったのかはよく解らないけど、猫丸の心を鷲掴みにしてくれた。

きゅーっ!

5分番組なので、中身はほとんど無い。
いや、普通の5分番組はニュースやら天気予報やらお腹いっぱい中身がある。

でも、この番組にはない。

あるコンテンツは三つ。

ボブ・マーリーのSoul Captivesの替え歌のオープニングの後は日めくりアニメ。ねこのうた。今月の歌。4月の今月の歌は「忘れもの撲滅委員会」。

「ねこのうた」がもうだめ、メロメロ。
沼津市在住のムックさん。どこにいるのかなー会いたいなーと思うくらい。

猫の写真20枚、飼い主の家の写真4枚、猫のご飯2枚、猫のスペシャルご飯2枚、猫のおもちゃ2枚、猫の寝床2枚、飼い主と猫4枚、猫がご飯を食べているところ2枚、猫と遊んでいるところ2枚。

この写真をCDに焼いて応募用紙と一緒に送るだけ。
猫を飼ってるみなさーん、ぜひぜひ応募してください。

猫丸的には、「どようびのにゃんこ」よりも短いし、カスタマイズされていないし、良いところ無いようなんだけど、神的に好き。
応募要項写真の注意点をよく見ると「企業名を大きく入れない」などのいかにもNHK的な制約があるものの、自由度が低いからこその作り方がされていておすすめ。

「忘れもの撲滅委員会」も大好きな歌。これからが楽しみな番組。

でも、朝は和み過ぎちゃって見ていられないので、夜、改めてみることにしている。
とかなんとか言っているうちに、夜の「Eテレ2355」の時間になる。

未だ見たことがないけど、こっちも見てみよう。うはは、楽しみー。

|

« 熟成こがし蜜使用「カリントまんじゅう」 | トップページ | まんぷくどら焼き »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うがー、夜はさらにすごかった。

細野晴臣に小泉今日子だよ。

うきゃー、癒されるー!

投稿: 猫丸 | 2010年4月21日 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/48140754

この記事へのトラックバック一覧です: Eテレ0655イイ!:

« 熟成こがし蜜使用「カリントまんじゅう」 | トップページ | まんぷくどら焼き »