« おやすみ、フェルプス君 | トップページ | 親父逝く »

【報告】第2回甘味オフ(三島甘藷スイーツオフ)

さてさて、「三島甘藷スイーツ」として26店舗の協力で行われていたキャンペーンがあるのですが、お店によっては2月で終了・・・。
ぶっちゃけ短すぎるキャンペーンで、みんなで集まって食べられると思った頃には終わっていたという、キャンペーンの告知効果もへったくれもない程度の物。
本人たちは、もっと前から盛り上がっていたはずなので、長丁場に感じられたのかも知れないけど、猫丸にとっては始まったと思ったら終わりかけていた。

それでも楽しまないわけにはいかない性分なので、行って来ましたよ。
今回の参加者は、猫丸、ぬらりひょん、兎丸、ぴろの4人と途中参加のあきはさん。

Img_0245一軒目は集合場所でもある「おんふらんす」さん。三島甘藷タルトが1カット350円とのことでしたが、メニューには箱根西麓野菜ケーキ盛り合わせ500円というのがありました。
牛蒡のガトーショコラ、人参のタルトに甘藷タルトにフルーツとバニラアイスクリームが載っています。バニラアイスに載っているのは「キムチじゃありませんパイナップルです」。

コーヒーとセットで1,000円でした。味の方はと言うと、肝心の甘藷のタルトも美味しいですけど、それ以上にびっくりなおいしさだったのが人参のタルト。
レモンか何かの酸味を足してあって、人参の甘さがさらに引き出されているおいしさ。試していただきたい。

Img_0247次に行ったのが「ボナペティデリス」さん。

徳倉にある「ボナペティ」の三島本町店としてオープンしたんですが、広すぎる店内と余りに省力化したオペレーションではらはらどきどきの(笑)お店の一つでしたけど、電話で確認して、スイートポテトのタルトか、さつまいものショートケーキのいずれかは用意しているとのことでした。

今回は、写真の通りさつまいものショートケーキの方でした。
写真はiPhoneのカメラで寄りすぎているためピンぼけで申し訳ないのですが、金ゴマ、黒ごまがトッピングされていて、猫丸的にこの味わいは、ほれ。「大学芋」です。

ぴろさんが「飴絡めしないと大学芋にはならないでしょ」と痛烈なジャブをくれましたが、だって、イモとゴマなんだもの。

食べ終わったあたりで、あきはさん登場。体調が悪いのを押しての参加でしたが、この後はあるいみ悲劇に。

ブラッスリーMugi」さんの「三島甘藷の焼き芋ジェラートマーブル仕立て」が食べたいと行ってみたものの、ランチタイム終了のため閉店。
気を持ち直して予定通りの「ゴローゾ」に戻るものの、こちらもランチタイム終了のため、閉店。

仕方ないので、広小路の「パステリア地中海」まで行ってみましたが、こちらでは、2月で三島甘藷スイーツ「モンテビアンコ(モンブラン)」は終了。

結局、猫丸が4時には他の用事が入っていたことなども含めて、これにて終了。
2軒のお店を廻るに留まりました。

まぁ、さらに廻れば、水月で三島甘藷どら焼きをいただくとか、他の方法もなかったわけではなかったのですが、あきはさん、ごめんなさいでした。

|

« おやすみ、フェルプス君 | トップページ | 親父逝く »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

写真見て気がついた。
アイスにキウィ載ってなかった(TT

wwww

投稿: ぬらりひょん | 2010年3月22日 23時22分

(笑)それは残念でした。
証拠写真って、こわい。

投稿: 猫丸 | 2010年3月22日 23時40分

報告楽しく読みました。

うまそうですねー!!!
あねごも行きたかったですわ(笑)

また誘ってくださいね。
次は田町駅近所の飲み屋かっ!

つか、今月は行けませんごめんなさい(泣)

あきはさんは残念でしたね。
体調悪い所を押しての参加のようだったのに。
次、お会いしましょうね!

投稿: あねごです | 2010年3月23日 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/47873093

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】第2回甘味オフ(三島甘藷スイーツオフ):

« おやすみ、フェルプス君 | トップページ | 親父逝く »