« ル・ボルデール3月23日閉店 | トップページ | 伊豆マラソン21Km完走! »

第壱回 静岡県東部新酒お披露目会オフってどう?

静岡県東部蔵元会、静岡県酒蔵組合主催の第壱回静岡県東部新酒お披露目会が沼津東急ホテルで開催されます。

3/27土曜日午後3時30分から地酒セミナー、同日5時からお披露目会となります。

午後2時からは利き酒選手権大会静岡県予選会が行われていますが、えー、あの。
参加したい方はどうぞ。猫丸は無理です。

日本酒は最近よく飲むけど、美味しいお酒(つまり高いお酒だったり、名の知れたところだったり)を買うことはほとんど無いし、スーパーで売ってる大手メーカーの安いお酒を中心に飲むことになってしまっている。

もちろん、それが嫌だというわけではなくて充分楽しんでいるんだけど、静岡県のお酒、特に地元東部で造られているお酒の事は知っておきたいと昨年から思っていたわけです。それが昨年10月にあった「第22回 静岡県地酒まつり in 沼津」に参加したいというエントリーだったんだけど、勇気が無くてあえなく撃沈。

参加する蔵元は「万燿(伊豆市)」「金明(御殿場市)」「伊豆海(沼津)」「白隠正宗(沼津)」「高砂(富士宮)」「千代乃峯(富士宮)」「白糸(富士宮)」「富士錦(富士宮・・3月には多分)」とのこと。
リンク先は、今ちょちょいと調べただけなので、違うかも知れないけど。

三島に住む猫丸が土産にできる酒というと「ちっとらっつ」とか「きゃろっ娘」とかいう企画物というで、別に地元に酒蔵があるわけじゃなく、材料提供で頑張って作ってもらった物である意味逆輸入的な商品しかないので(三島ビールもだよね・・・ちょっとやらしいページにリンクしました)、もしお土産にお酒を持っていくことになったら、この辺は選べない。

「外国にお土産でもって行くならこの一本」というコンセプトで、このお披露目会にチャレンジしたいというわけだ。

と、いうわけで、小心者の猫丸の同行者募集。
長いマエセツになりましたが、下記の「伝助」で出席者を募集します。TwitterユーザーはIDを@つきで、それ以外の方はハンドルネームでどうぞ。

http://densuke.biz/list?cd=QKrDhRbsygRwP3Tq

猫丸の顔を知らない方は、おそらく会場でアロハシャツ(もしかすると沖縄かりゆしウェア)を着ている唯一の季節感がない馬鹿が猫丸ですから、気軽に声をかけてくださればあっというまに「同行者」です。宜しくお願いします。

|

« ル・ボルデール3月23日閉店 | トップページ | 伊豆マラソン21Km完走! »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/47617652

この記事へのトラックバック一覧です: 第壱回 静岡県東部新酒お披露目会オフってどう?:

« ル・ボルデール3月23日閉店 | トップページ | 伊豆マラソン21Km完走! »