« iPad比べてみた | トップページ | あねごイチ押しピザハウスロッソ »

ブログ書いてるなう。

昨日「三島市民SNS」の講習会「夜の部の夜の部」といういたってふざけたオフ会を実施。

その際に、他のTwitterで仲良しになったメンバーが誘い合わせて参加していた。

猫丸をフォローしてくれている皆さんはほぼご存じだと思うんだけど、猫丸はTwitterらしい「なう」を語尾につけた言葉遣いをほとんどしない。

「orz」などのアスキー文字による象形的な表現もあまりしない。
それこそ10年以上前には(^^;)な表現も普通にしていたけど、ぶっちゃけ視覚障害者が友人に居たこともあって、表現が「読みやすい」ことにこしたことは無いかな?という表示が多くなってた。

で、まぁ、歳も歳だし、あまりチャラチャラした表現もこっぱずかしいということもあって、いわゆるショコタン語も使わないし、文化的に好きになれなかった2ちゃんねる語も使わないでいると、どうにも表現が周りから比べると逆に独自なものになっているような気もしてた。

んで、昨日「今更な感じがしてなう使えないのさ」と笑ってたんだけど「使えば良いじゃないですか。」「うーん、旅先とか、酔っぱらうと使うかも」という流れになって、今朝から少し「なう」な表現に切り替えてみたりして。

しかし、怖い事に、語尾を「なう」にしただけで、何だか自分ではない何かが文字を打ち込んでいるような気がする。もしかしたら、性に合わないと思いながらも、しばらく頑張ってみようとかわけのわからないことになっているわけだ。

あ、わすれた。

なっているなう。

|

« iPad比べてみた | トップページ | あねごイチ押しピザハウスロッソ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/47660565

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ書いてるなう。:

« iPad比べてみた | トップページ | あねごイチ押しピザハウスロッソ »