« 伊豆マラソン21Km完走! | トップページ | ブログ書いてるなう。 »

iPad比べてみた

iPad比べてみた
写真の通り猫丸のiPadとノートバソコンiBookを比較してみた。

大きさは半分くらい、厚みもこのiBookの半分くらいだ。

ちなみにiPhoneと比べると面積は6倍、厚みは1.5倍くらい。

まぁ、そういうスペックはどこにでも発表されているわけで、問題はやはり手に取った際の具合とか、顔との距離、両手で操作しようとするとどんな感じになるのかは、実際に手にとってみなければ解らない。

このiPad、お察しの方はとっくにお察しだと思うけど、作ったのが猫丸だから「猫丸のiPad」。

と、いうわけで世間のApple馬鹿同様、猫丸もペーパークラフトにチャレンジしちゃいました。

たまたま手元にあったケント紙にプリントアウトして、糊とホチキスで組立。

写真のように親指を引っ掛けて持つと他の指、中指先の腹で本体裏の中央辺りを支えることになり、安定がいい。

また、椅子に腰掛けて腿の上に載せると、縁の太さがここでも役に立ち画面が見やすい。

スピーカーの穴もiPhoneのように一つではなく、三つあるし、腿には当たりそうもない右端にあるのでうっかり塞いでしまう事もなさそう。

うふふ。
何はともあれ、こんなペーパークラフトが常に手元にあったんじゃ我慢できるわけがないんだけどなー。ま、いいか。

|

« 伊豆マラソン21Km完走! | トップページ | ブログ書いてるなう。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

しまった、A4チップ入れるの忘れた。
明日のオフにも持って行こうかな。

ヲタクっぽすぎて気持ち悪いか。

投稿: 猫丸 | 2010年2月23日 21時44分

これノートパソコンにとって替われる?

投稿: sue | 2010年2月24日 23時20分

価格帯的にはサブノート、モバイルノートと同じ価格帯ですよね。

で、モバイルノートに「代わる」かというと、おそらく、かわるのではなく、モバイルノートが担っていた役割の一部を引き受ける新しい何かなのではないかと思います。

猫丸は、ノートパソコンがリビングにありますが、手元にiPhoneも持っています。
その間の使い勝手として成り立つような気がしたので、買う気になっています。

今までパソコンが欲しいなんて言わなかった女房がちょいと使える端末というポジションです。

投稿: 猫丸 | 2010年2月24日 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/47645861

この記事へのトラックバック一覧です: iPad比べてみた:

« 伊豆マラソン21Km完走! | トップページ | ブログ書いてるなう。 »