« 第壱回 静岡県東部新酒お披露目会オフってどう? | トップページ | iPad比べてみた »

伊豆マラソン21Km完走!

Sbsh0020「デブでも走れる」「遅くても楽しい」を証明する為に誰に頼まれたわけでもなく走る猫丸。
今回は伊豆マラソンにチャレンジして参りました。

まぁ、何かの為に、誰かの為にってもともとそんなことは無いんですけど、ノリで。
しかし、ノリで参加するにはハーフマラソンはきつかった。

普通に音楽を聴きながらのんびり走る(それでも本人は必死に近いんですけど)だけの21キロなら何とかなっていたのですが、実ははじめてのレース。

無理をしないようにいつもと同じ音楽をかけての参加なんですけど、同じピッチで走っているつもりでもやはり5人6人にいっぺんに抜かれたりすると、少々あわてるんでしょうね。最後の方ではろくに足も上がらず、いつも以上にヒィヒィいいながら走ったことになりました。

記録は2時間9分2秒。まぁ、普段走っている速度が同じ距離で2時間25分程度。5分くらいの休憩を3カ所で入れていることを考えると、止まらずに走っても同じペースで走れたことになり、まずまずの結果だったんじゃないでしょうか。

ちなみに、写真は静岡新聞2/22朝刊のトップ!
猫丸は一番正面に写っているオレンジのシャツの人と同じシャツを着てこの人の左隣を走っていました。つまり、通り過ぎた瞬間にシャッターが下りた事に。
いや、なんとなくそんな気がして、カメラ目線になってしまったので、撮影者が一瞬ひるんだとかそういう事ではなかったかと。

いいんですよ、デビューし損なったけど。くすん。同じシャツってことは同じチームの人だから。
それだけで誇らしいです。チームで一番早い人だったしね。

それはともかく、この写真に写っている同じシャツの3人とゴールのあと言わずと知れた打ち上げをしてきました。

どこにも予約なんかしていないので行き当たりばったりでしたが「そば屋が出来てるからそこでのもう」ということになって、三島市本町「ふくろく寿」さんにお邪魔しました。
最近、広小路から三嶋大社まで、食べる所も増えていて、嬉しいですね。
天ぷら屋さんや甘味処などが増えている事は喜ばしい限りです。

さて、このふくろく寿さん、他のそば屋さんも同様でしょうが、メニューにつまみらしいものは書いていませんが、ビールや日本酒もきっちり置いてあるので、何とかなるだろうと陣を取りました。

「メニューには無いけど、飲めますか?」「はい!」

とほとんどおまかせで頼んだ所、板わさ(なぜ?)、揚げ餅(力そばだよね)、鴨葱炙り(鴨南蛮)、鮪山かけ(とろろそばだけど鮪はなぜ?)、お新香、天ぷらなど、出てくる出てくる。

いい加減ビール飲んで、冷酒の2合瓶4本も頼んで締めにもりそばまで頼んで、お代が14,700円。
安い!
いや、飲んで食べた割にはという事ですけど、もしかしたら、21キロも走って、自分で思っているほどは食べていないのかも。それでも、夕方まで開かない居酒屋を待つまでもなく、十分楽しめるお店でした。

と、言うわけで、マラソンがどうのとか言う以上に、そば屋で飲んだらとてもおいしかったというエントリーでした。ではでは。

|

« 第壱回 静岡県東部新酒お披露目会オフってどう? | トップページ | iPad比べてみた »

運動と健康と喫煙」カテゴリの記事

コメント

完走おめでとうございました。
実はあねごの上司も走ったんですよ。
完走できたのかな。

先週試走すると言って
三島から大仁まで走ってましたけど。

走った後はやっぱりビールですよね(笑)

ま、なにはともあれお疲れさまでした。
怪我なく走れて良かったね

投稿: あねごです | 2010年2月22日 19時17分

ありがとうございます。

怪我はなかったのですが、今日血液検査をしたら「尿酸が出てますねー」と言われてしまいました。(笑)

そりゃ全身筋肉痛の上にビールと日本酒をがぶがぶ飲んだ翌日ですから出ていないわけがない。
外傷はなくても体はぼろぼろざんす。

投稿: 猫丸 | 2010年2月22日 19時58分

完走オメデトさんです。
2時間9分は立派ですね~
レースになると周りに引っ張られて結構無理しちゃいがちなんですよね。
あれは走ってみないとわからない。

何にしても、怪我が無くてよかったです。

投稿: sue | 2010年2月22日 23時12分

ありがとうございます。

sueさんがハーフマラソン走った経験者だと初めて聞いた時は、全く雲の上のようなお話しでした。
まさか、絶対に、猫丸がハーフマラソンを走る事なんてないと信じていた頃でした。

走ってみましたね。
それで、楽しいですね。

もちろん、先に書いたように体はぼろぼろでしんどいことこの上ないんですけど。
「苦しい」と「楽しい」が、共存するのはMっぽい世界ですがあるんですね。

猫丸の今の目標は、東京かホノルル。

東京は運、ホノルルは金です。(笑)
いずれにせよ、何か縁がなければ実現しないだろうという目標ですね。

人との出会いも、趣味との出会いも縁が大事。とそういうことです。

投稿: 猫丸 | 2010年2月23日 00時08分

“一番正面に写っているオレンジのシャツの人と同じシャツを着てこの人の左隣を走って”いて
“デビューし損なったけど。くすん。”


デビューされてますよ

右脹脛から下とシューズが…

投稿: smile | 2010年2月25日 22時29分

smileさんどもです。

しかしながら、その足先ですら別人です。

猫丸は黄色いスニーカーでしたから。
靴だけでもデビューしていれば、「靴デビュー」だったんですけど。(笑)

http://allsports.jp/photo/photo_detail_tag_search.php?page_id=34181&photo_id=93049438&tag=2184&tag_code=zekken

まぁ、こんな感じでしたよ。ゴール直前なので、顔丸ごとへとへとですが。

投稿: 猫丸 | 2010年2月26日 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/47633854

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆マラソン21Km完走!:

« 第壱回 静岡県東部新酒お披露目会オフってどう? | トップページ | iPad比べてみた »