« 京都嵐山から大阪港ミナミの旅(詰め込みすぎ) | トップページ | プーアル茶 »

第2回甘味オフ企画中!

企画段階でブログに書くのは珍しいんですけど。

某三島SNSには「甘味オフ」するべき?とか書いたんだけど、やはり気になりだすと気になる性格。
甘味オフプランを文字にしておく。

前回の甘味オフでは「欅集合→丸平→水月→壺中天」という甘味処専門コースで4軒まわったんだけど、今回の甘味オフは「三島甘藷甘味オフ」というさらに絞り込んだ企画。

「食べ飽きる」のは必至という過酷なオフである事は間違いない。

三島市のサイトの中から、甘味オフに対応できるお店のリストを作ってみた。
第1にお店の中で食べられる事。第2に、前回のオフで利用した店とかぶらないこと。第3に5軒は無理じゃないかという事(笑)。

調べてみたら、お店で食べられるスイーツだけでも11店以上あった。
プランしようと思ったけど、悩みまくり。どれも食べたい。

●A-GUの三島甘藷のパウンドケーキ 400円
●goloso(ゴローゾ)の三島甘藷のモンブラン 350円
●ST.HELENA KITCHENのみしま甘藷とセサミのロールケーキ 630円
●ハートフルダイニングおんふらんすの三島甘藷タルト 1カット350円
●パステリア 地中海の三島甘藷のモンテビアンコ(モンブラン) 367円
●Brasserie Mugiの“三島甘藷”の焼き芋ジェラートマーブル仕立て 500円
●ボナペティ デリスのスイートポテトのタルト 450円
●Mario Pasta(マリオパスタ)の三島甘藷のライスケーキ 262円
●みしまプラザホテルの三島甘藷 ザ・モンブラン 350円
●ル モマン ド レクラの三島甘藷のファーブルトン 800円
●Bistro gawaの三島甘藷のミルフィーユ 580円

と、言うわけで、アンケートをご用意致しましたので、皆さんの意見をお聞かせください。

http://densuke.biz/list?cd=nsGKf5XVFcAWMQeV

伝助さんです。自分から使うのははじめて。Twitter仲間がよく使っています。

|

« 京都嵐山から大阪港ミナミの旅(詰め込みすぎ) | トップページ | プーアル茶 »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

本日三島観光協会に所用で言った際に、「三島甘藷Sweets」リーフレットを頂いてきました。
リンク先にあるPDFファイルと同じものですが、10部ゲットして参りましたので、甘味オフにご参加の皆様におわけします。

この企画、一度では済まないような気もしてきました。

投稿: 猫丸 | 2010年2月10日 17時15分

いいねぇ、何回でも行きたいですわ。
ただ、2~3月だと
娘の引っ越しとか
身体の疲れ具合とかで
1軒だけで帰るか
家で寝てるかになりそうです。
食べるものより日程が気になるかも。

そうこうしているうちに桜が咲いちゃいますね(笑)

投稿: あねごです | 2010年2月11日 00時35分

日程が良ければ参加するよw

投稿: ぬらりひょん | 2010年2月11日 12時53分

4人の方の意見を頂きましたので(少ないけど)、甘味オフの候補のお店を4店選びました。

前回4店舗なら何とかいけましたし、今回もチャレンジしたい・・・。
あまりうろうろしない範囲で、前回30分に1軒入れようとしたら、無理があったので、45分単位でどうでしょう。

1:00集合/みしまプラザホテルの三島甘藷 ザ・モンブラン      350円
1:45移動/ハートフルダイニングおんふらんすの三島甘藷タルト  350円
2:30移動/ボナペティ デリスのスイートポテトのタルト         450円
3:15移動/A-GUの三島甘藷のパウンドケーキ             400円

それぞれにお茶やコーヒーが必要となると予算は倍にふくらみますので、お覚悟を。
水分調整が必要な参加者はお茶の量を控えめに。

さて、それでは日程アンケートに移ります。

http://densuke.biz/list?cd=3XK3YqRZMAG9hyd5

出席お待ちしています>ぴろさん(笑)

投稿: 猫丸 | 2010年2月23日 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/47520117

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回甘味オフ企画中!:

» 【募集】第2回甘味オフ(三島甘藷スイーツオフ) [猫丸の“ぶっ飛ばすんだ!!”ブロロロログ]
いよいよ実施!という段になって、「山北印の三島甘藷」の出荷が3月いっぱいであるこ [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 19時50分

« 京都嵐山から大阪港ミナミの旅(詰め込みすぎ) | トップページ | プーアル茶 »