« 年始は忙しい(普通は年末が?) | トップページ | 初荷‼一番搾り »

今日の脳しんとう

今日の脳しんとう
部屋にいたら、窓ガラスに何かが当たる音がしたので、外に出てみると、
そこにこんな奴が倒れていました。

目の周りが白いので、メジロなんでしょうか?

この写真の時は、足も動かせず、ぼーっとしていましたが、とりあえず立
てるようになって来たので、庭の木に捉まらせましたが、今も目を閉じて
じっとして居ます。

野鳥なので、これ以上はすることがありませんが、あるんですね、こうい
う事。

今、再度見に行ったら、目は開いてました。元気になるといいね。

|

« 年始は忙しい(普通は年末が?) | トップページ | 初荷‼一番搾り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お水飲ませてあげるといいっすよ!

昔、スズメが学校内に迷い込み、窓ガラスに何回も突進して
倒れた時に、水を飲ませたら元気に飛んでいきました。

彼らにとっては、透明ガラスは天敵ですな・・・

投稿: 大阪商人 | 2010年1月 9日 18時39分

そうか、水だったか。
気付けにはそうだよね、水か。

鳥でも同じなんだね。

もう暫くして見に行ったら、居なくなっていました。
元気でたかな?

ストロボたいて大接近した野鳥撮影写真と、猫丸の手の上にした脱糞だけを残して去っていきました。

・・・ウグイスなら顔に塗るとかした方が良かったか?メジロだからな。

投稿: 猫丸 | 2010年1月 9日 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/47242135

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の脳しんとう:

« 年始は忙しい(普通は年末が?) | トップページ | 初荷‼一番搾り »