« まちづくりリーダー交流会参加中 | トップページ | 挨拶はコミュニケーションの基本 »

三島市成人式記念駅伝大会出場

怒濤のような三日間だった。
先にお伝えした通り、多忙だったし、移動距離もそこそこあった。

静岡で行われた講習会の模様に付いてはお伝えした通りだけど、翌日曜日はタイトルの三島市成人式記念駅伝に出場した。

今回は、3区という事で、三島私立徳倉小学校グラウンドから、同佐野小学校グラウンドまでの4.4kmのほぼ全域上り坂コースを担当した。

距離感が解らず、登り具合も練習経験不足でどこまで登れたのか解らないけど、まずまずの成績だったとお伝えしておこう。たとえ見栄でもね。
抜かした人数より圧倒的に抜かされた人数の方が多い事も、ここでは伏せておこう。

ともかく襷は渡った。問題無し。

ところで、猫丸の自宅周辺、地元というと、今回のコースで言うと1区に当たるわけで、昨年は1区を走り、地元の知人に見つかったりもしたけど、この日に走ると成人式に行く新成人もよく見かけた。

声をかけて「頑張れよ!」と言うと「そっちが頑張れ!」と言われたりしたのも楽しかったんだけど、今回の3区はとにかく山の中。
近隣住民は応援してくれるけど、成人式のセの字もない。男でも女でも、やっぱり新成人に応援してほしかったな。

|

« まちづくりリーダー交流会参加中 | トップページ | 挨拶はコミュニケーションの基本 »

運動と健康と喫煙」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。襷を渡せたんだからすごい!!それ以前に、そこまでになったことがすごいよね。

成人式駅伝、車(交通渋滞や交通整理)の関係もあるんだろうけど、街中で走って欲しいよね。
山の中まで応援にはいけないよ~
思い切って、中心部を走るコースにすればよいのに。
お祭りの時には、山車を通らせるために、あれだけ車を止めるのにね。
成人式とは、全く別にやっているようでなんとなく寂しい気がする。

投稿: happy | 2010年1月16日 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/47273382

この記事へのトラックバック一覧です: 三島市成人式記念駅伝大会出場:

» 福岡市 成人式 [30秒で読む!話題の芸能ニュース]
県内各地で成人式 奈良 16 「成人の日」の11日、奈良県内各地でも若者の門出を祝う成人式が行われた。県によると、今年度の新成人は前年度より1189人少ない1万4922人。奈良市の成人式では小学生のときに書いたメッセージの発表、大和郡山市では新成人自らによる企画が行われるなど、 ... (続きを読む) 成人式・福井会場で新成人逮捕…市、今後も厳正対処 2010110&... [続きを読む]

受信: 2010年1月12日 19時07分

« まちづくりリーダー交流会参加中 | トップページ | 挨拶はコミュニケーションの基本 »