« 書き初め&おみくじオフ | トップページ | 今日の脳しんとう »

年始は忙しい(普通は年末が?)

年末は年末で仕事が忙しいのだけど、年始になるとなぜか毎日があっという間に過ぎるくらい忙しい。

元旦の早朝は仕事が少し入ってるんだけど、数時間で終了。
家のものが起きてくる前には帰宅して、ぬくぬくになっていた。

ぬくぬくしていたら、元旦のチラシで朝9時から沼津の西友でPS3が安い事を思い出して、8時すぎまでぬくぬくうだうだしていたんだけど、おもむろに車で出かけて、ゲットして来た。

このおかげで、ただでさえする事が多い年始がさらにする事だらけになったんだろうけど、元旦は設置とテレビ周りの掃除(しかたないよね)。
二日は年始回りと「書き初め&おみくじポットラックパーティ」。
三日は何となく唯一の完全休養日で休んだものの、四日からは仕事。

四日はちょっと練習走行しようと思ってジョギングに出かけたものの、最初の1キロちょっとで両足がツッてしまってあえなくリタイア。

筋肉痛を抱えたまま五日に仕事して、六日の夕方にはお田打ちの練習会。
七日はお田打ちの本番で一日かかり、本日八日。

明日九日は、静岡でまちづくりリーダー講習会。
十日は三島市成人式記念駅伝大会。
その後打ち上げもあるんだけど、適度にさまして夕方通夜が入った。

十一日は葬儀、あけて十二日はもちろん仕事で、気がつくと年が明けて2週間になりそうな勢いだ。

忙しいのは何よりだけど、めまぐるしくて、周りの方に迷惑をかけているんじゃないかと、気が気ではない。
普通の宴会や飲み会をやっている暇すらないじゃないか。
新年会はいつだ?(結局それが不満)

|

« 書き初め&おみくじオフ | トップページ | 今日の脳しんとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、
相変わらず忙しそうですね
肉離れにはご用心あれ
ふくらはぎの真ん中らへんが痛みます

何はともあれ、
本年もどうぞよろしく。

ところでまちづくりリーダー講習会って何?

投稿: sue | 2010年1月 9日 22時17分

「肉離れ」だと、一日やそこらでは治りませんよね。
ちょっとだけびくびくしました。

あれっ?sueさんのところにはメール連絡行きませんでしたか?

県の都市計画室からのメールで3月にサイトが閉鎖される件、人材情報登録のお願いが3月くらいにあって、12月に案内が来たんですよ。

どこから知らない?今日も5期生は僕だけで寂しかったですよ。

投稿: 猫丸 | 2010年1月 9日 22時43分

何にしても、意外なところからこじれたりするので、十分なケアをおススメします。

ところであたくし、
メールアドレス変えたのを県に連絡しておりませんでした。
とりあえず都市計画課にメールしてみます。

投稿: sue | 2010年1月10日 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/47235999

この記事へのトラックバック一覧です: 年始は忙しい(普通は年末が?):

« 書き初め&おみくじオフ | トップページ | 今日の脳しんとう »