« ビア・ウィスキー | トップページ | 大岡信ことば館 »

ショコラ・ブルワリー

ショコラ・ブルワリー
気がついてからしばらくおいちゃいましたけど、サッポロ×ロイズのショコラ・ブルワリーをいただきました。

ビールじやなくて、発泡酒なんですよね。
「チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた、芳しい香りとほろ苦い味わい」と書いてありますけど、チョコレート麦芽って?

限定醸造で、店売りしているのは「ビター」のショコラのみですが、通信販売ではスイートもあるらしい。

あるらしいが、注意しておく。
黒ビールより苦味が軽くてアロマがチョコの香り。甘味がそれほど強い訳じゃ無いから、チョコレートらしい旨みが感じられる訳じゃ無いんですよね。

スイートの方にも興味はありますけど、次は無いかなーと。

ちなみに横に見えるのは今日の晩ご飯のイカ豚ミックス焼きです。
こちそうさま。

|

« ビア・ウィスキー | トップページ | 大岡信ことば館 »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/47379416

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラ・ブルワリー:

« ビア・ウィスキー | トップページ | 大岡信ことば館 »