« マジックマウス到着! | トップページ | キャンドルナイト三島 »

今更ヴォージョレ・ヴィラージ・ヌーヴォー

今更ヴォージョレ・ヴィラージ・ヌーボー
既に12月に入ってしまったけど、ときさんに頂いたヴォージョレを開けることにしたので、パチリ。

ときかわ家御用達のピーロートジャパンの逸品。

ラベルには他にあまり情報はなく、「P.LAFOREST」とある程度で、よく解らないけど、普通にサントリーあたりで輸入しているジョルジュデュブッフおじさんの所の今年のヌーボーより、ずっとこくがある。

正直なところ、ヌーボーだと思って飲んでなければ解らないくらいワインっぽい味がすると言っても過言ではない。

というか、いつも猫丸が飲んでるワインなんて、この程度のものだったね。(笑)

ちなみに、後ろにあるおつまみは、おなじみ函南の名店ハムソーセージのグリム謹製ビアシンケンとチョリソー。うまし。

|

« マジックマウス到着! | トップページ | キャンドルナイト三島 »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、と言うか1度お会いした事ありますね。
ラッキーさんと一緒に。
ラッキーさんが亡くなられてから、1年が経ってしまいましたね。彼の事は1日も忘れた事はありません。
ハワイの記事など、猫丸さんがブログに残して下さっているものは、とても貴重です。
ありがとうございました。
ラッキーさんがきっかけで、私も他の所で、ブログ始めました。

投稿: misa | 2009年12月13日 17時00分

そうですね。misaさん。
ラッキーさんの一周忌命日のアップにコメントいただきました。

友人の一人も、この日のTwitterに「胸の奥がちくちくする」とコメントしていました。あおうと思っても会えない人に会いたくなったりする物です。

ハワイでの出来事は、ラッキーさんが海にのめり込んでゆく最初の頃のエピソードですし、猫丸にとっても同じ部屋で寝起きして、とても楽しかった思いでの一つです。

人は繋がっているんだと思いますね。これからも宜しくお願いします。

投稿: 猫丸 | 2009年12月13日 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/46971088

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ヴォージョレ・ヴィラージ・ヌーヴォー:

« マジックマウス到着! | トップページ | キャンドルナイト三島 »