« キャンドルナイト三島 | トップページ | 今日のクリーニング »

ポットラックパーティはいかが?

忘年会ラッシュも一区切りして、今週末は神戸旅行、来週は京都旅行という意味がわからない強行軍。
そして、年末前には(年末は仕事がとても忙しくなるので)コストコに買いだし。

年内はそんな感じでどたばたするものの、年明け早々には毎年二日には書き初めと称して(最近は本当に称しているだけでおみくじオフとも言われているけど)初詣がてら、猫丸邸に人寄せしているんだけど、来年はどうだろう、ポットラックパーティ形式でやってみたい。

ビール(すまん、見栄をはった。第3のビールだ)といつものエスプレッソ、紙コップや紙皿などの食器類と炭コンロに大釜とお湯を用意しておくので(以前冬のパーティプランとしてやったことがあるスチームパーティだ)、この際書き初めを廃して、正月ポットラックとして出直してみようかと思うんだけど、どうだろう。

ポットラックが解らない人のために書いておくと「一人一品持ち込みパーティ」でひとり2,000円程度の料理を持ち寄って来るパーティだから、料理をする人は腕自慢。しない人はピザなんかを買ってくるだけのお手軽パーティになるわけね(全員ピザとか、全員ケンチキとかだったらちょいと笑える地獄絵図になるけど)。

・・・ケンチキ2,000円なら大したことはないけど、食遊市場で鶏肉を買って自前で揚げるととんでもないことになるかも。

冬だから、火を焚いて、お湯を沸かして表でやるから防寒して集まるという無茶企画。
ご意見お待ちしています。

|

« キャンドルナイト三島 | トップページ | 今日のクリーニング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

悪い例書いておくと洒落で強行する輩が
出そうw

投稿: ぬらりひょん | 2009年12月11日 01時51分

ケンチキと肉屋の唐揚げと自分で作った照り焼きとスーパーで買ったビッグチキンカツが集まってしまうと恐ろしいことになる。

・・・悪い例。うーん、最悪。

投稿: 猫丸 | 2009年12月11日 11時12分

>食遊市場で鶏肉を買って自前で揚げる
オレか・・・・

やれといわれればやるけれどぉ!!

投稿: ときかわ | 2009年12月12日 07時09分

王将の餃子とか考えた俺orz
高カロリー食品はパスしたいです。

投稿: rino | 2009年12月12日 10時46分

正月なのであねごは行けないですけど
ときさんが居る限り
何が起きるかわからない不穏な気配ですね(笑)。

実行したら写真キボンヌ

投稿: あねごです | 2009年12月12日 11時17分

これもありかなと思ったんだが・・・・・
http://shop.glico.co.jp/products/make_pudding.html

今朝思ったときに買わないとダメだぁねぇ。
限定500個すでに売り切れなんだなぁ。

投稿: ときかわ | 2009年12月12日 20時33分

売ってる時に気がついたなら、買わなきゃダメだよねー>ときさん。

ある意味、成長がないね。(笑)

買って更改するより、買わなかったことを悔やむ方がダメージがでかいのは何度も辛酸をなめているだろうに。

あー、猫丸もそうなんだけどね。

投稿: 猫丸 | 2009年12月13日 21時24分

焼○に来ると、海産物がくえまっせー!?happy01
しかし、よっぱらいのオヤジの相手必須です。

オイラは、台所で皿洗ってます・・・そう、毎年おさんどんcrying

投稿: 大阪商人 | 2009年12月13日 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/46988410

この記事へのトラックバック一覧です: ポットラックパーティはいかが?:

« キャンドルナイト三島 | トップページ | 今日のクリーニング »