« 柿田川いなり270円 | トップページ | 今更ヴォージョレ・ヴィラージ・ヌーヴォー »

マジックマウス到着!

マジックマウス到着!
前のマイティマウスはワイヤレスとワイヤードの設定があったけど、マジックマウスは「ワイヤレスマルチタッチマウス」という触れ込み。

通常のツーボタンマウスの機能に天地左右のスクロールは、マイティマウスの時と同じ。
だけど、画面のズームや二本指でのスワイプもできるようで、つまりマウスの上にタッチパネルがついている感じです。

マイティマウスも壊れたわけじゃないんだけど、つい買っちゃいました。
マイティマウスの欠点は、マウスの上に乗ったトラックボールが機械的に動作するので動作不良も機械的に起こる事。

動作感はというとやはり、機械的に動いていないということは、感覚が掴みにくいということで、慣れないと何かふわふわした感じ。

まさにマジック。

|

« 柿田川いなり270円 | トップページ | 今更ヴォージョレ・ヴィラージ・ヌーヴォー »

今日の荷物」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ
あねごも新しいマウスとキーボード欲しい。

ま、キーボードは
まだ文字がかすれるまで打ってないので
いいっちゃ、いいんだけどね。
ストロークもかなり気に入ってるし。

けどマウスが・・・

高機能マウスつけると
キーボードが時々言うこと聞かなくなるので(^^;)

ま、会社のパソコンにマイマウスつけてるのも
あたしくらいだけどね(笑)

投稿: あねごです | 2009年12月 6日 00時39分

なんと、数時間でなれてしまいました。

スクロールできるタッチパネル部分の長さの感覚さえ身に付いてしまえば、至って簡単になれてしまうことができました。

あとは、ソフト的な動きなので、他の事でCPUなどが処理で忙しいと反応が鈍いという当たりが難点だけど、かなり満足しています。

マイティマウスより一回り小さいのも、びしっと来てる感じです。

ちなみに「スワイプ」という機能は今のところ使ったことがありません。うーん。

投稿: 猫丸 | 2009年12月 7日 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/46944397

この記事へのトラックバック一覧です: マジックマウス到着!:

« 柿田川いなり270円 | トップページ | 今更ヴォージョレ・ヴィラージ・ヌーヴォー »