« 丸美屋酒店復活 | トップページ | かなりの馬鹿 »

サッポロビール・エス缶

サッポロビール・エス缶
コンビニエンスストア限定復刻ということで、とりあえずゲット。

猫丸くらいの歳だと見覚えがあるんだけど、「よく飲んだよねー」という感じでもない。生まれた頃のパッケージですからね。

どちらかといえば「サントリーペンギンズバー」の方が懐かしい感じがする。

聖子ちゃんのSWEET MEMORIESですね。
ちゃらちゃらした時期のビール。

その点、このエス缶は加山雄三の香りがする。ちょっと調べてみるとわかるけど、若大将はビールのCMでは、メーカー軒並み。爽やかで洗練されたイメージがビールにピッタリだからでしょうかね。今の若い子達に通じるかどうか解りませんけど。

それでもこのビールの赤い一つ星はぐっときた。
猫丸のビールに対する興味っていったい何歳からのものなんでしょう。

|

« 丸美屋酒店復活 | トップページ | かなりの馬鹿 »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

中味も当時の味なんでしょうか?beer

先日、テレビでコカコーラのCMの変遷をやっていたけど、やはり昔、若大将シリーズはだんとつ人気だったそうです。
CM音楽やCMを見ると、その時代を思い出しますね。

猫丸さんは、聖子ちゃんの頃が青春真っ只中run?(笑)

投稿: happy | 2009年11月14日 11時41分

「サッポロビールは、1959年(昭和34年)に初の缶入りビールを発売しました。発売当時の資料を参考に醸造しています。さわやかな苦みが特徴です」

とラベルに書いてある、熱処理されたラガービールです。

最近のビールはかなりの比率で「生ビール」ですから、非加熱で酵母を濾過で取り去ったビールです。
生ビールはさっぱりしたのどごしの良さを身上としていますが、ラガービールの苦みは子供心にも「大人の飲み物」という気がしましたね。

投稿: 猫丸 | 2009年11月14日 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/46757188

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロビール・エス缶:

« 丸美屋酒店復活 | トップページ | かなりの馬鹿 »