« かなりの馬鹿 | トップページ | 近所の解体中 »

萩の団子屋さん笹屋

萩の団子屋さん笹屋
芙蓉台入口、萩のブックセンターといえば、地元では名の知れたランドマークだと思うけど、そこに「笹屋」が、今年九月七日にオープンしていた。

知らなかった。

ブックセンターの方が「この辺少し寂しいから賑やかしに」とオープンしたらしいけど、見ている間にも小学生が入れ代わり立ち代わりやってくる。

ラインナップは少し変わっていて、みたらし団子(100円)は甘辛たれのホットポットにつかっている。

コンビニのおでんのギュウスジみたいな感じなので、その場で食べればアチコーコーなのは間違いない。

他では見ない花見団子やきびだんご、キナコ団子などもある。

さらにふしぎなのは同じ店が、焼鳥(100円〜)もやっている事。

営業時間は昼から夜八時なので、便利に使えそう。

定休日はなく、不定休らしいので注意したいが、休みの時はイベントで出掛ける時なので、土日が多い様子。

|

« かなりの馬鹿 | トップページ | 近所の解体中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この間、生徒たちが言っていた話はこれだったのかぁ。
そんな所にあったかなぁ?と思っていたけど。
最近、あの辺行かないし。
今度、寄ってみよう。
花見団子が食べたいなぁ。

投稿: happy | 2009年11月19日 00時24分

猫丸も久しぶりに行ってびっくりしました。

早速みたらしだんごをその場で頂いたんだけど、ホットドッグを入れるような紙の入れ物にタレもたっぷりついた団子をアツアツで頂きました。

かなり柔らかめの団子です。
花見団子も家に持って帰りましたが、ピンクと白と緑のお団子がかわいい感じです。花見団子って、和菓子屋さんに普通に売ってるんだっけ?

投稿: 猫丸 | 2009年11月19日 06時52分

あつあつのお団子って、最近食べたことないかも。

花見団子をあまり見なくなったよね~
これ食べながら、おいしいお茶を飲みたい

日当たりの良い縁側で食べたら、老人の世界?(笑)

投稿: happy | 2009年11月26日 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/46795634

この記事へのトラックバック一覧です: 萩の団子屋さん笹屋:

« かなりの馬鹿 | トップページ | 近所の解体中 »