« 近所の解体中 | トップページ | 柿田川いなり270円 »

4DMロングタイツ買った

コンプレッションウェア」とかいうカテゴリーのタイツ、買っちゃいました。

だってほれ、SPOPIAシラトリ黄瀬川店オープンしたっしょ。10%引きだったっしょ。
んでもって、昨年バージョンの型落ちが半額だったんすよ。半額の10%引きっすから、買うしかないっしょ。

という誰に向かって言い訳しているのか解らないけど、とにかく「4 Dimension Motion Cutting System」とか書いてあります。

今日はちょっと着て走ってみましたけど、もも上げがスムースになるのは実感できました。
と言うのも、猫丸さんは基本がなっていないので、足が上がっていないんですね。たいがい数キロで足が疲れてきて、後ろの足が持ち上がらず、靴底を地面に擦りながら前に出してしまうこともあるくらいだったのに、今日は10km一度もそういうことがありませんでしたから。

ただし、膝のサポートは・・・・猫丸の太ももが短いので、サポートしてくれていないのかも知れないんですけど、やっぱり痛くなるんだよなー。膝のサポートパーツが果たして膝に当たっているのかどうか。ま、いいけど。

シラトリで売ってたのは、この「4DM」と「SKINS」そして「CW-X」ですが、説明員が居てくれたおかげで、それぞれの特徴も説明してもらえました。

SKINSはサポートと言うより、回復力を高めるという機能。CW-Xは同じアスリートでも瞬発力を大事にするスポーツ用で、例えば、野球やゴルフみたいな物に向いているそうな?

そんなわけで4DMがもっとも長距離ランニング、ジョギングには向いているという説明で、購入にたどり着きました。
今年のモデルは、定価の13,650円で売ってましたけど、去年のモデルなら半額!買うよねー。

と、いうわけで、着々とただ走るだけの趣味にお金をかけつつあります。
スクーバダイビングよりお金もかからないし、体力づくりにもなるしくらいの感覚だったのに、おかしいな。

|

« 近所の解体中 | トップページ | 柿田川いなり270円 »

運動と健康と喫煙」カテゴリの記事

コメント

本当に頑張っていますよね~
うらやましいくらいです。

ハワイマラソン、ぜひ出場してくださいね。
みんなで応援に行こうって話していますから。

投稿: happy | 2009年11月26日 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/46844906

この記事へのトラックバック一覧です: 4DMロングタイツ買った:

« 近所の解体中 | トップページ | 柿田川いなり270円 »