« 4DMロングタイツ買った | トップページ | マジックマウス到着! »

柿田川いなり270円

柿田川いなり270円
すでに一度Twitterの方にはリアルタイムにアップしてるけど(その前にセカイカメラ配信ですが)、改めて記録用にアップしておきます。

昨日、三島駅前の信号待ちの間を利用して、気まぐれに駅前ローソンの隣りの土産物屋、仙越に入ったんですね。
土産物を買うわけじゃないけど、いったい地元にはどんなお土産があるのかをぼんやり眺めていると、レジに居たおばちゃんが「柿田川いなりどう?今届いたばっかりよ」。
これはずるい。「買え!」と言わんばかりの攻撃に、薦められるままに柿田川稲荷の小さい方(270円)を購入。

写真の通りですけど、柿田川いなり本店(清水町伏見86 Tel:055-973-9511)謹製で三個入り。
この住所はいわゆる「泉の館」の中の一つの建物。

カメヤのわさび漬けミニパックが二つ、ガリが少々同梱されています。
わさび漬けは、おいなりさんにちょいちょいとつけて食べるわけです。
ふふふ、美味いじゃん。脂っこくて味の濃い物には山葵あうよねー。

個人的には崎陽軒の焼売みたいに紙ナプキンも入れてほしかった。

一個90円なので、決して安くはないですけど、わさび漬けがグッドなので、また買いたいと思わせますよ。

ぜひご賞味あれ。

|

« 4DMロングタイツ買った | トップページ | マジックマウス到着! »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

今日あねごも三島駅に行ったよ。
(通勤じゃなくって、昼間)
そんなうまいイナリがあるんだ。

でも看板しょった車だと
止めて買いに行けないのも事実。

なにせ、東海バスの回数券が
未だに買いに行けていない・・・

投稿: あねごです | 2009年11月27日 21時45分

この話、聞いたことある。

わさび漬け売っている清水町のカメヤでお稲荷さん売っていて、「三島駅前のみやげ物屋より、安い(いくらだったかなぁ?)から是非買っていきな」と、店員さんに勧められて買った、という話。

何故、わさび屋でお稲荷さん?と思ったけど、中にわさび漬けが入っているのかぁ。納得・・・

投稿: happy | 2009年11月28日 10時55分

その後、通る度にお店の中を覗いてみるのですが、物があることはない。

つまり、買えたのは本当にラッキーだったと言うことでしょうかね。

まぁ、本当に食べたければ、となりのローソンでおいなりさんを買って、ここではカメヤのわさび漬けだけを買っても良いんですけどね。

投稿: 猫丸 | 2009年12月 5日 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/46870271

この記事へのトラックバック一覧です: 柿田川いなり270円:

« 4DMロングタイツ買った | トップページ | マジックマウス到着! »