« 青磁工房に来ています。 | トップページ | 吉例!猫丸お誕生日会企画「麒麟」中華な夕べ »

メッコール?

メッコール?うーん、まずい。(笑)

ドクターペッパーやルートビアのそれではなく、もちろんコーラなどではないこれ。

麦コーラとも呼ばれるこの毒物は濃いめの麦茶に砂糖を鬼のように入れてレモンを搾ってソーダサイフォンで入れたものだと思って間違いない。

10年以上前に横浜中華街で見つけて飲んだ以来だったけど、相変わらずマズイ。

まずいの知ってたら飲まなきゃいいのにって言わないでね。

まずいのを楽しみにしているのが毒物飲料マニアなんだよね。

ラベルにはハングルばかりで解らないけどおそらく一和で、作ってるんだろうと推察します。

一応これも韓国名物だよね?

|

« 青磁工房に来ています。 | トップページ | 吉例!猫丸お誕生日会企画「麒麟」中華な夕べ »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

まぁ本場?ですからねw

投稿: ぬらりひょん | 2009年10月22日 21時40分

まさに“甘く危険なかほり”sweat01ですね( ̄ー+ ̄)

投稿: smile | 2009年10月23日 03時38分

うぉお!!
のみてぇ〜〜〜〜!!

投稿: ときかわ | 2009年10月23日 05時54分

原産国で飲んで参りましたよ。

例によって怖くて鞄に入れたくなかったので大量入手は控えて参りましたので悪しからず。

ソウルねー、近くて良いよ。
ネットジャム馬鹿ツアーにはぴったりかもしれない。

ガイドが居ないと秘密のスーパーコピー商品ショップとか行けないかもしれないけど、それはそれで、必要なさそうなメンバーだもんね。

投稿: 猫丸 | 2009年10月23日 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/46554504

この記事へのトラックバック一覧です: メッコール?:

« 青磁工房に来ています。 | トップページ | 吉例!猫丸お誕生日会企画「麒麟」中華な夕べ »