« ダイソンの扇風機 | トップページ | ソウルなう! »

ブログネタと口癖

「ココログ」のサイトからオンラインで書き込みをすると(ふと気がつくと懐かしい事に、昔はBBS等への書き込みはオフラインで書いたテキストを「テレホタイム」にだーっとオンラインにして書流し込むという使い方をしていたんだけど、今やオンラインで読み書きするのが普通ですね。)、あ、長いカッコ書きになった。右横のメニューに「ブログネタ」というのが出て来て、そのネタに従って書くとたくさんアクセスがあるのかも、なんていうコーナーがあるんですわ。

ブログネタ: あなたの“口癖”って何ですか?参加数

って、これですね。
んで、猫丸の口癖は、先日配偶者に言われて、「いや、ちょっとまて。口癖ではなく・・・」のあとに口癖の無限ループを作ってしまったという恐るべき口癖。

その口癖、「要するに」だ。

「要する事が大好きなんだねー、解った解った。」
といわれて、「いやいや、それは要するに、あ、しまった。」くらいのべたべたなオチを展開するくらい口癖だった。

自分でへこんでしまうこの口癖、人にいわせれば「頭がいいつもりになってんじゃねぇの?おっちょこちょいのくせに解ったような口ききやがって」位なものだろうと思う。

いわれてしばらくへこんだよ。とほほー。

|

« ダイソンの扇風機 | トップページ | ソウルなう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近の口癖、何か自分の予想を裏切る
出来事に遭うと、「何でだ」とつい言ってしまう
主に悪い結果の時ねw

投稿: rino | 2009年10月17日 21時12分

ありますね「なんでだ」と思うこと。

口に出しちゃうと思考停止してしまいそうで怖いけど。
お互い気をつけましょうねー。

投稿: 猫丸 | 2009年10月17日 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/46483724

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタと口癖:

« ダイソンの扇風機 | トップページ | ソウルなう! »