« つぶやきのスランプ | トップページ | ダイソンの扇風機 »

鈴廣かまぼこの秋

静岡県東部に暮らしていれば比較的手に入りやすく、お馴染みと言っても良い蒲鉾のブランドの一つが「鈴廣」ですね?(誰に同意を求めている?)
まずはこのCMを見ておいてもらう。

考えてみると蒲鉾って全国ブランドでは紀文とか練り物専門の会社があるけど、以外と「おいしい!」という蒲鉾は地元の物が多いのかも知れない。

多少乱暴かも知れないが、猫丸の地元ではこの鈴廣は一番ブランド。

静岡県内だと「にんべん食品」「さすぼし蒲鉾」「丸六食品」などがあるけど、静岡県東部は、正直なところ、なぜ静岡県なのかぴんと来ないというのは猫丸だけじゃないはず。

伊豆・箱根と一緒に神奈川県にしちゃえばいいのに、とか思ってる。

富士山も、神奈川県と静岡県と山梨県の県境点にしちゃえばもっと楽しいのにってね。

んで、鈴廣に話を戻すと、サイトでも「秋、板わさキャンペーン」で、CMコンテストをしているので、見てみると解ると思うけど、まぁ、その中ではこの「秋、気軽に楽しむ板わさ」が一番見やすいかも。

ちょっと自分で弁当を作る「お弁当男子」が猫丸の中では少々収まりどころが悪いけど、悪くない。

悪くないけど、猫丸は鈴廣の特選蒲鉾を3きれも弁当に入れたら、日本酒1合くらいはいけちゃうかもと思ってしまうくらい羨ましい。

何がすごいって、鈴廣の特選蒲鉾、小田原や御殿場などの直営店で買えば1100円くらいだと思ったけど、こいつはむちゃくちゃにうまい。すごすぎる。

すごすぎて、いつも試食で満足して買って帰ってこられないくらいすごい。

蒲鉾1棹に千円以上は勇気が必要だな、と思いながらも、近くのスーパーで買った300円以下の蒲鉾では歯ざわりも味も全く満足できない体にされてしまっている。

憎いぞこの鈴廣野郎!

にっくき鈴廣、また蒲鉾の試食に行って復讐してやるぞ。
明らかに逆恨みだけど。

|

« つぶやきのスランプ | トップページ | ダイソンの扇風機 »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

確かにお弁当に生のかまぼこはもったいないね。
安い蒲鉾を焼いてさ、
仕上げにちょちょっと、醤油を垂らしたやつを
お弁当に入れるわけよ。

焼くことで甘味が増して
しかもあの醤油の香ばしさが
ごはん粒とまみえるわけよ。

もっと言うと、焼くときに
少量のバターを溶かすと
さらに風味がウプの訳よ。

またはこまーーーかく刻んで
かに玉ならぬ、蒲鉾玉でもいいわけよ

蒲鉾侮れないっすよ。

投稿: あねごです | 2009年10月10日 21時58分

そうだよねー、お弁当に特上蒲鉾じゃ飲んでくださいと言わんばかりだよね。(そうは言ってない)

安い蒲鉾に味付けでフォローすべきだ!
だいたい、お弁当に入れたら、「板わさ」じゃないじゃん!

投稿: 猫丸 | 2009年10月11日 19時18分

かまぼこ焼くんやっ!coldsweats02
なんか、発想が黒はんぺんっすね・・・
関西のかまぼこは最初から上の部分を
焼いてますがね・・・

某会社の「かまぼこ品評会」の発案者は何を隠そう?
うちのオヤジさんですcoldsweats01
つーことで、昔から練り製品は家にゴロゴロあり、
そんなに高価なものという意識がなかったんすが、
一人暮らしするようになって、ふとスーパーで値段見たら
ビックリsign03めっちゃ高いんや・・・

去年かな?品評会からパチって来たかまぼこを分けて
もらったんやけど、中には魚の身そのものが入ってる
かまぼこがありましたぜー。多分、お高いんやろーけど、
オイラは安ーい、ツルツルのかまぼこで満足っすsmile

投稿: 大阪商人 | 2009年10月14日 02時37分

かまぼこと言えば、玉子丼に入れたりする?

焼くのもそうだけど、案外使い方も家それぞれって気もして来た。

投稿: 猫丸 | 2009年10月14日 07時55分

>かまぼこと言えば、玉子丼に入れたりする?

冷蔵庫の残りモン整理あんかけ丼の時には、
オヤジが入れてたかも・・・どちらかというと、
印象に残ってるのは「なると」やけどね。

かまぼこは、オヤジは醤油とわさび漬けで、
それ以外は、そのまま食ってるかな???

投稿: 大阪商人 | 2009年10月15日 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/46449221

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴廣かまぼこの秋:

« つぶやきのスランプ | トップページ | ダイソンの扇風機 »