« Locona Cafe | トップページ | 鈴廣かまぼこの秋 »

つぶやきのスランプ

特に理由もないのにふと気がつくとブログの更新が数日おろそかになっていて

「そーかー、Twitterばっかりやってるからだよね。」

と思ってTwitterのログを見ると、コチラもそれほど書き込まれていない。
猫丸に限って「鬱でね」なんてことはほとんどないのに、ある意味不思議。

も、もちろん人間関係がうまく行かなかったり、仕事で失敗したりして心がぺちゃんこになる時だってあるんだけど、そういうのが長続きしない性格で。

でまあ、鬱が云々というよりは、単なるスランプというか、書ける事が少ないというか。
おそらくなんだけど、個人的な相談でメールをばんばん書いていたり、他の原稿関係を作ったりしている時間があると、他の遊びなどで、パソコンや携帯端末を触る事が少なくなる?

つまり、一日の作業時間ってのは、ある程度決まっているのかもしれないなーなんて思って。

・・・・ようするに、TwitterやWeblogの更新が多い日というのは・・・仕事してないね、おそらく。

|

« Locona Cafe | トップページ | 鈴廣かまぼこの秋 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

気が向くとか向かないとか
そういったこともあるんじゃないかな。

あねご、忙しくとも
1ヶ月ブログ更新したし
暇でずっと家にいても書けないこともあるからね。

更新できるときにすりゃいいんっすよ(笑)

って、あなたが言ったんだよ!!

投稿: あねごです | 2009年10月10日 15時29分

そりゃそうだ。そうなんだけどね。

あと、「誰かが見ていてくれる、返事くれる」って意識がどれだけあるかってのも大事かもね。

投稿: 猫丸 | 2009年10月10日 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/46437956

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきのスランプ:

« Locona Cafe | トップページ | 鈴廣かまぼこの秋 »