« 「PEPSIあずき」は10月20日から | トップページ | つぶやきのスランプ »

Locona Cafe

Img_01762009年7月7日にオープンしたらしい、このお店、ハワイアンスイーツのお店と言って良いだろうね。

田町駅のカドイケには毎週のように行くんだけど、駅の方には行ったことがなかったので、本日発見。

伊豆箱根鉄道各駅では駅の売店が採算不良で撤退しているなかで、広小路駅でもソフトクリーム屋さんが頑張っていたと思うけど、田町駅も元々は売店だった場所にこのお店がある。

「マラサダって揚げパンですよね。ハワイ食堂が無くなって以来だよ。」

と注文をすると「清水町にはありますよね」と返事。「野中さん亡くなってどなたがやってます?」と聞くと、「解らないけど、沼津の港湾と二店は残ってますね」。

うーん、やっぱり、ハワイアンレストランには詳しい方です。

さてさて、お願いしたのは懐かしい「マラサダ」という揚げパンだけど、このお店で有名なのはアイスコルネットらしい。コルネットパンを揚げてソフトクリームのコーン代わりにした物らしいけど、今日はジョギング帰りだったので、お持ち帰りできるマラサダだけ頂きました。

しかし、このマラサダは「水曜日」「金曜日」「日曜日」の午後から飲みの販売。
なぜかと言えば、自前仕込みのため、間に合わないからだそうで、食べてみる価値はあるかもね。

ところで「ロコボール」ってなんだろう。
この次にチャレンジしてみましょう。

|

« 「PEPSIあずき」は10月20日から | トップページ | つぶやきのスランプ »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

県民ショーでやってたよ
「アイスコルネット」
時々ヨーカドーで出てないかい?

あねごヨーカドーの駐車場までは
ほとんど毎日行ってるけど
買い物ができないんだよね。
残念。

投稿: あねごです | 2009年10月 4日 23時32分

そうそう、お店に「ケンミンSHOW出ました」って書いてあった。

あれ?見損なったんだね。

それに、木曜日はイベントに出るためにお休みとも書いてあり、多忙にしていることで、頑張ってくれてるんじゃないかとは思いますね。

投稿: 猫丸 | 2009年10月 5日 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/46395280

この記事へのトラックバック一覧です: Locona Cafe:

« 「PEPSIあずき」は10月20日から | トップページ | つぶやきのスランプ »