« 吉例!猫丸お誕生日会企画「麒麟」中華な夕べ | トップページ | イエローテイル・シラーズとチーズ »

明日は「第32回長泉町ふじみロードレース大会」です

昨年1月に仲間達が駅伝を走り、打ち上げで「来年は2チームだ!」と盛り上がり、いつの間にかその2チーム目のメンバーに組み込まれていました。

昨年4月から練習として走り始めたものの、1キロも走ればあごを出す始末。
まぁ、もともとデブだしね。

2チーム目のメンバーの一人と毎週走るものの1キロ2キロが大変に思える毎週で、ちょっとも進展が無く、夏を迎えました。

昨年夏に、Nike+ Human Race 10km 2008が行われ、オンラインでサテライト参加できたため、10kmという長い距離を走ってみた。むちゃくちゃしんどかった。

その後、少しずつ距離を伸ばしても走り続けられるようにしつつ、いよいよ今年の正月。
6km程度の距離を担当して駅伝を走ることになった。

駅伝は普通に一人で走っているのとは違う。
思った以上に襷は重い。

自分の速力のなさにふがいなさを感じつつ襷を渡した。

その後、2月に10kmレースがやはり地元で行われ、参加。
何となく走ることが楽しくなってきた。
一年も続けておいて、やっとここで楽しいような気がしてきた。

8月には何を血迷ったのか、東京マラソンにエントリー。
そのテンションを維持するために、9月には「練習走行会」という名の非公式レースに参加して、見事にどべかブービー。(あ、どべって方言かも。どんじりとかびりっけつとかの意)
とほほついでに10月に東京マラソンの抽選に漏れた。

んで、明日の11月1日に長泉の山を走ることになった。
長泉高校から駿河平の山に登っていって、帰ってくるルートらしい。
行ったことはないんですけどね。

オレンジ色のTシャツを着た集団の一人でございます。ナンバーカード2442です。

|

« 吉例!猫丸お誕生日会企画「麒麟」中華な夕べ | トップページ | イエローテイル・シラーズとチーズ »

運動と健康と喫煙」カテゴリの記事

コメント

わしらの小学校の
遠足コースだね。

昔は「駿河平」じゃなくって
「八分平」って行って、
空き地に待つが1本あっただけなのよ。
場所も今の電算センターのちょっと下
(八分目なんだろうね)

今はその上が開発されてたくさん家も建ってるけどね(笑)

ちゃんと走れたのかな。
意外と帰りの下りは足に来ると思いますよ

投稿: あねごです | 2009年11月 1日 13時35分

疲れた。

ぐったりだ。

かえってきてビール飲みすぎた。
そう、ビールの飲み過ぎで疲れた。
もう寝よう。(笑)

投稿: 猫丸 | 2009年11月 1日 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/46636270

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は「第32回長泉町ふじみロードレース大会」です:

« 吉例!猫丸お誕生日会企画「麒麟」中華な夕べ | トップページ | イエローテイル・シラーズとチーズ »