« サントリー ザ・ストレートリニューアル | トップページ | 速いっ!サントリー・ザ・ストレート »

Weblogのカテゴリー

カテゴリーを絞ってみました。
独自に作ったカテゴリーを極力減らして、今利用しているニフティのココログに標準で用意されているカテゴリーにあわせてみたのですが。

カテゴリーを少なくしても多くしても、カテゴリー別のページを見ると、猫丸のブログが出版される事は絶対にないな、と思えるほど内容も文体もバラバラ。

もっとも、出版とか、たくさんの人に読んでもらいたいとか、そういう事を考えて書いているわけではなく、どちらかと言うとたくさんのリアル知人に今の猫丸の状態を知って頂いておくことが、目的ですからね。

そんな目的の方も多いんじゃないでしょうかね?だからこそ、Weblogだからといって、あるいはTwitterだからといって、実際に自分が口にする以上の悪口雑言は書かないし、ネットの猫丸の人格が、ほぼリアル人格に繋がるようにしているつもりです。

人の悪口や汚い言葉を見聞きするのが抵抗ない方は良いのでしょうが、猫丸はネガティブな表現を見聞きすると悲しくなってしまうので、最初から匿名の2ちゃんねるには出入りしません。
エキサイトつぶろぐ」なども、時折知らなかった事や考えても居なかった価値観が得られていいのですが、時に悪口のオンパレードになっていると悲しくなっちゃったりします。

価値観が多様なのは良いんですけど、わざわざネットに接続してテンション下がるってのも必要ない感じですよね。

カテゴリーをきりなおして、自分自身がどんな主張して来たのか、もう一度見直してみたいかな、とも思っています。

|

« サントリー ザ・ストレートリニューアル | トップページ | 速いっ!サントリー・ザ・ストレート »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/46116802

この記事へのトラックバック一覧です: Weblogのカテゴリー:

« サントリー ザ・ストレートリニューアル | トップページ | 速いっ!サントリー・ザ・ストレート »